2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節目

今日で、バイトでインストラクターをやっていたテニスクラブを辞めた。 前々から決めてたけど、2年以上勤めてたから、感慨深いものがある。 これからは自分のテニスをもう一度見直そう。 あと、かおりと付き合ってから3年の節目でもあります。11月29日。 い…

ホッチキスの語源

今日一部で話題となったホッチキスの語源は、ホッチキス式機関銃から来ているらしい。 アメリカ人のベンジャミン・B・ホッチキスは機関銃を発明しフランスへ渡りホッチキス社を作った。それとは別に、エーライ・H・ホッチキスという人物がアメリカでフラン…

死の二週間そして・・・

先週に一つ発表、今週に二つ発表。全部違う発表。 そして、明日は休日出勤。 さらに、今日と明日は研究室関係飲み会。 あと20分で発表です。 もう、ボコボコにされてもいいので早く終わってほしいです。 もう失神してパンチ食らっても気づかないボクサーみた…

マイ VAIO死亡。

PC

火曜日に発表が終わって、開放感に浸っていると・・・ ノートパソコンの画面が見えません。 よ〜く見ると、うっすらと写ってる。 壊れたorz どうやら、液晶のバックライトの故障っぽい。なんてこったい。 SONYに問い合わせたら、修理したら大体7万円くらいだ…

A-1で撮った写真

花シリーズ ネコシリーズ 遠くで親猫が見つめてました その他

ほんと思っただけやけん、見らんでいいよ。

すごーく眠たいわけですけど、 なんか、ひどく疲れたときに文字を見てると、 「あれ?この字ってこんな感じだったっけ」ってなることがあります。 カタカナのヌとかムとか、さっきだと漢字の良。 何回書いても違和感が・・・ だれか、こんな症状に見舞われた…

俺のHPが・・・

やばいっす。サーバとの契約が終わってたっぽいっす。 前のメールのアカウントで設定してたような・・・ どうしよ、HOLGA Fun も写メDONも、全部なくなってしまった!!

ポッキー史上最も細い!

ポッキーを買いました。 CMの女の子カワイイしね☆ 袋ごと地面に落として全部バキバキになりました。 細くするなら強くしとけよ!

いろんなリスト

じーちゃんが買ってきたカメラリスト Nicon F401 MINOLTA α303si MINOLTA α3700i MINOLTA α3xi MINOLTA 望遠レンズ80〜200 PENTAX z10 OLYMPUS OM10 OLYMPUS c200z なんでこんな微妙なのばっかり買ってくるかなw OM10とか2個目だし・・・ 欲しいものリスト …

かな〜りヤバい!

来週月曜にパワポ30数枚の発表、火曜までに英語の論文2本読んで30枚くらいパワポ作らないけん・・・ くそ忙しいです。死にそうです。 今、講義してるとこですw

長い夜

今日は眠れそうにない。 胸が苦しくて。 別に油もの食いすぎたわけじゃない。そんな日もある。 あ〜、何書いてんだろ。男って弱い生き物だな。