2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ勉強せねば。

昨日シンヤさんに「まだ何もしてないと?」って軽く呆れられたんで、今日から勉強を始めることにした。 で、まずやったのが、資料整理。 7年分の過去問を全部印刷して、それを教科ごとにまとめた。 これからやる事は 1.A4のファイルを買ってそれに綴じる。 2…

うちの研究室の同輩を踏まえて。

キモイ人の動作を列挙してみよう。 1.目を合わさない。 2.パソコン画面に異様に近づく。 3.むっちりしてるのに、ぴっちりしたロングTシャツを着る。夏でも。 4.さらにメーカーがPIKOである。 5.ソックスがスクールソックス(白くて長い中学生が履くやつ)であ…

挑戦や!

じゅん、ありけんにいっちーと組んで挑戦してきやした!じゅん、ありけん 6-4 6-2 俺、いっちー惨敗っす。

メロン

今日、八百屋でメロン680円を発見して、買おうとレジまで持って行ったんだけど、サイフを研究室に忘れたんで、恥ずかしい思いをしながら研究室に戻ってサイフを取ってから購入しました。 前にほか弁でサーロインステーキ重を買おうとした時もそうだったんだ…

手作りプリン

プリンって意外と簡単で、牛乳と卵と砂糖があればとりあえずできる。とわっちの、3分クッキングー! !プリン偏! 砂糖に水を加えて黒くなるまで炒めたら、そこにお湯を入れて溶かす。 (お湯入れないと飴みたいになるw) これでカラメル完成。プリンの容器に入…

チャリ通

チャリ通始めました。チャリって意外と早いよねー

白石さん

今、ネットを騒がせている生協の職員さんがいます。 その名も「白石さん」。 生協の食堂とかには、生協への質問、要望を書くカードみたいなのがあるもんなんだけど、そのカードにアホな学生がアホな質問、要望を書いてたりする。 生協側も普通は無視するんだ…

みんな、引かないでください。

昨日、明け方まで遊んでたので、TOEICデフォりました。

シングル

じゅんくんとシングルしてきました。 俺 6-1 じゅん やったー!初勝利!何回挑戦したっけ(笑) じゅんくんは何やらプレイを改造中らしいから、 パワーアップしてリベンジされる前に勝ち逃げしようかな〜

新歓でした。

一次会はまぁ平和に飲んで、二次会はカラオケやった。 別に特別何かあったわけじゃないような・・・ とりあえず、新歓なのに一年生がいなかった(笑)

チャリゲット!

昨日チャリを買ってもらって、学校においておいたのを、取りに行ってきました。 これからは、車じゃなくてチャリで行動するぞー! その帰りに、オクヤの家で二人で飲んでたら、ミナミが来て三人で飲みました。 なんの話題もない飲みでした。

ウィンブルドン、サッカーを見ながら。

サッカーまでの時間潰しに、麻雀しました。 ウィンブルドンでは、ミスキナの怖さを、フェデラーのありえない強さを目にしました。 サッカーは、いつもは全然興味ないんだけど、昨日は相手がブラジルで、めっちゃ面白かった。日本もけっこう強くなったもんや…

ハウルの動く城ペーパークラフト

一番下の方を見てください。 http://www.i-love-epson.co.jp/ec/event/howl-circus/ 一人で全部作るのは無理だと思うから、今度うちででもペーパークラフトパーティしませんか?ちゃんと城は羽ばたくらしいぜ! ちなみに、今日研究室で印刷しときました。

22才の誕生日

今日は、誕生日。みんな、なんかクレ。 追記:いろいろもらいました。ほんと、いい友達、先輩、後輩を持ちました。ありがとう。別に何もくれなくてもいい友達だけどね(笑) かおりから、AKGの、K26Pをプレゼントしてもらいました!音最強っす!

夏連チャンピオン条件 ① 春連オープンダブルスにおいて本選出場選手 ② 春連シングルスにおいて本選出場選手 ③ オープン及び選抜チーム全日出場者 ④ 希望者(多数の場合はこちらで選考させていただきます) ⑤ 以前選抜で全日に行かれた方もチャンピオンにご参…

朝練

朝練してきました。きつかったけど、楽しかった! またやりたいっす! 戦績 べっき、福山 4-3 ありけん、俺

明後日は…

明日は俺の誕生日だよ☆みんな!

Utamap Crack X

以前紹介した Utamap Crack X の最新バージョンが出ました。 トップページ http://www.kenichimaehashi.com/ Utamap Crack X のページ http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/guide/ucrackwin.html今回のは、iPod用の歌詞保存機能があるので、タグを打つ…

実家に帰ってきました。

じーちゃんとスーパーに買い物に行ったんだけど、アホみたいに買ってくれました。 次から次へと買い物籠に投げ込んで、しまいにはメロンまで投げ込まれた(笑) 近くに住んでれば、生活費かかんねぇな。

もうちょいなのに…

今日は朝から先生の機嫌が悪くて、無理難題を押し付けてきた。 さらに、研究室抜けまくってるのも怒られた。 が、しかし、男とわっちがそんなことでめげるはずもなく、さっそく3時から名島で、白石さん、いっちー、ありけん、俺でテニスしました。 なんと、…

ヘッドフォン選び

ゼンハイザーPX200 vs AKG K26P もうすぐ、俺の誕生日ってことで、かおりに誕生日プレゼントをおねだりしてるんだけど(俺たちは事前に何が欲しいか言うようにしてる。ロマンはないが。)、チャリを買った時にiPodで音楽を聴くためのヘッドフォンを買ってもら…

朝練

朝練しましたー。 ありけん、俺 6-3 じゅん、ばし 勝ったぜー! シングルス ありけん 6-1 俺 ありけんの球は打ちづらいです。デュースにはなるのになぁ。 悔しー!

ラヴ アクチュアリー

昨日かなっぺのケーキ屋から大量に廃棄が出たらしく、大量にケーキをゲットしたんで、うちでケーキパーティーしました。 メンバーは、俺、ばし、がん、ゆかっぺ、かおり。 ケーキは一人2つ以上あって、大満足やった。その前にくにからもらったジャガイモでコ…

in研究室

先生「とわたくんはいつも出てきてないみたいだね。」 俺「いや、毎日出てきてますよ?」 先生「いやいや、僕の体が覚えてるんだよ。いつも君の席に座って○☆■くん(先輩)と話をしてるんだから。」 俺「え、あ、はい。気をつけます。」 あーあ、研究室抜けに…

新歓ドライブ

新歓ドライブで、調音の滝、夜須高原に行ってきました。 調音の滝では、ヤマメを300円でつかみ取りできるってことで、俺、ありけん、のっち、がんちゃん、おくやで挑戦! 水はかなり冷たくて気持ちよかったけど、ヤマメは速すぎて全くとれそうにない。 俺は…

4年飲み

急な誘いにも来てくれた人、準備手伝ってくれた人、道具貸してくれた人、片付けしてくれた人、ありがとう。いっぱい人来てくれたから、企画した甲斐がありました。 やっぱ俺は4年が大好きで、最高に楽しいバーベキューやった。味とかわけ分からんかったけど…

現在参加メンバー

男子 俺 ありけん じゅん のっち ばし おくや いわさき 福山プロ はま しんぺー たむ(顔出すだけ) 三谷 たろう!女子 めぐ ゆか ひろみ はるか さとみ あや あきな ひとみ(バイト8時まで) ゆっこ あさこ べってぃ 愛子 現在25名やばい!明日なのに準備とか全…

4年飲み

ぞくぞくと参加表明が出ています。 みんな、協力よろしく! で、がんちゃん、研究室の冷蔵庫はデカイのか?そして水道はほんとに使えるのか?他にも、なんか研究室の備品とかで使えるの持ってる人は連絡ください! 基本的に激安志向でいきたいっす!

歌詞入力

iPod持ってない人は読み飛ばして下さい。 俺はカラオケ好きである。でも、ただiPodで音楽を聴いていても歌詞が頭に入ってこない。いろんな曲を覚えてカラオケで歌いたいから、これはイカン。 ってことで、iPodで歌詞を見ながら音楽を聴こうってことに。 まず…

ターミナル

geoでターミナルを借りてきて見ました。 めっちゃ分かりやすいストーリーで、ワクワクたのしい作品でした。 スッチーの女優さんはキレイやったなぁ。 スッチーは時差ボケでバイオリズムが狂って、どこでも欲情するらしいw