2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・

研究室の先輩が一人大学を辞めるらしい。 2週間ほど大学に来なかったんだけど、カウンセラーに通ってるって話だ。 その先輩は毎日教授にキツイ事を言われて、マジかわいそうだった。 いい人だったけど、あんまり言い返さないから、調子に乗って怒られてた。 …

今までガットを58pdくらいで張ってたのを52に落とした。 しかも、今までは縦横アルパワーだったのを横は他の柔らかいガットを使うことに。 打ってみたら、スピンは掛かるけど弾きが良すぎてボレーが難しい。 もっとリラックスしてボレーできたら使いやすそう…

そうだ、昨日のことを思い出した。

昨日、名島に少し顔を出してみて、アフターでアンシャンテに行った。 かなりの時間ダラダラしてたんだけど、最後の方は俺の研究室のグチばっかりになってしまった。 めっちゃフラストレーションが溜まってて、文句を言いまくって楽になろうとしてたんだと思…

あんち、毛利さん送別会

今日は飲み会。楽しく飲もう! ってノリになるわけはない。 とりあえず、いきなり伊藤さん、武藤さんが二人でウォッカを1瓶イッキ。 全員唖然。 次に、焼酎を全員コップ並々についでイッキ。グィ。 黒霧2分で空きました。 さらに、ビールを全員でコップ並々…

今日は連休の最終日だったから、少しゆっくりした一日を過ごした。 かおりの電気の傘を探しに行ったり、俺の肘のサポーターを買いに行ったり。 夜はねーちゃんから借りた『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』を見た。ゴロゴロしながら…

熊本旅行2日目

みんなで爆睡して、10時にチェックアウトのところを10時30分頃に起きた。 試合で疲れが取れない体を無理やりたたき起こしてチェックアウト。 外には栗がいっぱい落ちてたから、ありけんが興奮して取りまくってた。 俺もちょっとは取ったから、何か栗で作った…

熊本旅行1日目

2時間睡眠で朝7時に集合・・・ マジ死にそうでした。 頑張って高速で熊本入りし、けーすけさんと合流。 けーすけさんの車にヤンキーっぽい女の子発見! なんと妹さんでしたw 試合は10時からだったんだけど、肘が痛い俺はやる気ナシ。 アップでも痛さで萎えま…

名島へ。

先生が出張だったから、名島に行った。 でも、テニスし始めてすぐに肘が痛くなって、病院へ。 結局悪いところは見つからなかったけど、テニス肘だろうって。 シップをもらいました。 今日は研究室飲みがあるから、急いで行ったけど、遅刻してしまった。 すみ…

今日は起きてからひたすら名島でテニスをした。 じゅん、のっち 6-0 オレ、ばし いや〜、まさかダンゴで負けるとは・・・ 情けないっす。 アフターが終わってから、みんなで『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見ようという流れに。パイレーツ・オブ・カリビ…

月を見てキレイだと思える日本人に生まれてよかったと思う。 鈴虫の鳴き声をキレイだと思える日本人に生まれてよかったと思う。 枯葉を見てキレイだと思える日本人に生まれてよかったと思う。 寿司を食って生臭いと思わない日本人に生まれてよかったと思う。…

空を見ると月がキレイだった。 中秋の名月ってやつかな?詳しくないから分からんが。 月を本気で眺めたのは何時ぶりだろう。 月は人間を感傷的にする。 月は生き物に大きな影響を与えているから、 オレたち人間も月を見ると心が動揺するのかもしれない。 な…

8時頃まで研究室から抜けることができなかったので、(オレは先輩が頑張ってるのを見てるだけだったけど)ストレスが溜まって、放生会組に合流。なかちさん、しらじ、のっち、ゆかっぺがおった。売ってあった緑亀(ミシシッピアカミミガメ)はよく見るとキモいだ…

昨日は・・・・

ちょっと昨日書きすぎたんで、昨日の事をここに書こう。 昨日は、研究室が終わってから西さんに拉致られて、ダイヤモンドシティへ。 なにやら500円を徴収するらしい。 で、練習会に行ってテニスしたんだけど、途中でコートにゴキちゃんが! ちょうど、サービ…

おい!みんな!このblogはまさか・・・・ みんなのアイドル、みなみじゃね? http://d.hatena.ne.jp/naoki373/

宇宙最大の爆発、128億光年の距離 すばる観測 http://www.asahi.com/science/news/TKY200509120332.html ガンマ線バーストは放射線の一種のガンマ線やX線が数秒から数十秒間放出される謎の現象。明るさは太陽の1兆倍のさらに10億倍に達する。って、太…

もうカンベンして…

昨日キレられまくったんで、10時から研究室が始まるところを9時40分くらいに行ったら、それでも遅いと言われた。 深夜まで残りたくなかったら7時に来いと。 死ねボケ!

スコッチエッグ杯打ち上げ

今回は将門で全体の打ち上げって形になったらしく、楽しく飲んだ。 べっき、わきかわのアホ具合が凄かった。 それが凄すぎて他の記憶があんまりない。

スコッチエッグ杯

スコッチに出たいから、俺は先生にかな〜り丁寧な文章で、研究打ち合わせの時間をずらしてもらえないか頼んだんだけど、 それが先生の逆鱗に触れたらしく、朝7時15分に学校に呼び出されて1時間半ほど説教された。 一言目は、「君、明日から来なくていいから…

クラスの友達と、天神で院試の打ち上げをしてきた! 6人で行ったんだけど、だいたい料理が五品で出てくる(コースにはしなかった)から、 みんなでジャンケンして負けたやつが食べれないっていう遊びをした。 俺はサーモンのあぶり寿司が食べれなかったorz 飲…

欲しい…

iPod nano が登場しました。 ありえない薄さに、4Gの大容量。欲しい…

終了!

二日目はダメダメでした!でも、終わったし、まぁいいや。 1時から、アホみたいにテニスしまくって、のっちの家でおつかれ飲みをした。 みんな、おつかれさま!

一日目終了!

英語 TOEICよりはいいかも。 数学 会心の出来。 計算機 まぁまぁ。最近あんまり勉強しなかったから、自信はなかったんだけど、どうやら眠っていた俺の頭脳のキレが約4年ぶりに戻ったようだ。 なんか、ちょっと問題解く時に興奮状態で、終わった後も気分の高…

ついに明日か… 試験のことを考える前に、試験が終わったあとのことを考えよう。 テニス サーブ練 ハイボレー練 筋トレ 節約 どよれん 映画を見る DVD(特にロード・オブ・ザ・リング)を見る ビアガーデンに行く 飲む ダーツする 海…はもう遅いかorz カラオケ …

勉強で疲れたときはおもいっきり笑おう! いばぁーぅらきぃぃー! http://www.oak.dti.ne.jp/~baho/tibasiga.swf

ナービーのせいでやる気が起きません。

明後日に延期かよ!うぜぇ!

今日は楽しかったぞ!

今日は、昼ごろから食堂、図書館、ジョイフルと勉強する場所を変えて、ちょくちょく勉強した。 夜は、九大の屋上で4年生軍団+なかちさんで香椎の花火を見た。 意外と迫力のある花火やね。よかった! で、友達の家に行って、ウィニングイレブンやったり勉強…

毎日毎日勉強ですよ。

今日はすでに院試が終わった人のおつかれ飲みが行われていた。 オレは終わってないけど、ちょっと顔を出してしまったw やりたいことリスト テニス サーブ練 ハイボレー練 映画を見る DVD(特にロード・オブ・ザ・リング)を見る ビアガーデンに行く 飲む ダー…

院試が終わったら、何がしたいかをまとめておこう。 院試は終わった。オレって何がしたかったんだっけ? ってことにならないように。 テニス サーブ練 ハイボレー練 映画を見る DVD(特にロード・オブ・ザ・リング)を見る ビアガーデンに行く 飲む ダーツする…

どうも集中できない。 出る確率が高いやつは大体やったから、傾向が変わらなければ受かると思う。 しかし、今の状態だったら傾向が変わると落ちる。 これからの作業は、傾向が変わっても解けるように、基礎を固める、応用問題をやるってことになる。 でも、…