そうだ、昨日のことを思い出した。

昨日、名島に少し顔を出してみて、アフターでアンシャンテに行った。
かなりの時間ダラダラしてたんだけど、最後の方は俺の研究室のグチばっかりになってしまった。
めっちゃフラストレーションが溜まってて、文句を言いまくって楽になろうとしてたんだと思う。
俺のグチに付き合わされた、めぐ、まりこ、スマン。
だけど、二人とも俺の味方をしてくれて、すごく気分が楽になった。
めぐにかわいそうって言われると、ちょっと情けない気持ちにもなった。
男なら楽勝、楽勝☆って乗り越えてやりたいんだけど・・・
ちょっと強さが足りません。


俺は人が苦しんでる時に、励ます意味で「大したことじゃないよ、もっと大変なことなんかいくらでもあるじゃん!」って感じの事を言ってしまう。
でも、強い気持ちがない時に言われたらキツイだけやね。
その人が前向きになった時に言えばいいと思う。
これからは、もっと優しい言葉で励まそう。
女の子二人に癒されて思ったのでした。