年末ですね。

年末の夜には、いろいろ用事があります。 ちょっと通り掛かったブログで、年末の夜はネットオークションがかなりお勧めだという記事を目にしました。 理由は、 1. 業者が在庫処分したがる 2. 飲み会等でオークションに参加する人が少ない ということです。 …

スカウトと玄瑛と

ニジゴジに牧尾アナが出ていますね。サンタの格好しています。あんまり似合っていませんorz テレビ映り悪いんだよな〜。ほんとはもっとかわいいのに! で、最近風邪引いちゃって、今日はひたすら寝てました。 先日、ありけんとシングルス(ちなみに3セットマ…

最近イロイロありました。

16日はクリコン。クリコンまでしんぺーと街をブラブラして、ショッピング♪ しんぺーは買い物しないと言いながらも俺より金使ってましたorz 恐るべき財力。 今日行った中では、ゆーきの好きなお店のスタッフが出してるフリマがかなり良かった! 撮影用に一回…

痛い・・・

さっき、電気シェーバーでひげを剃ってました。 で、もみ上げの下らへんを首を曲げて剃っているときにくしゃみがでました。 首を痛めました・・・orz

月曜に鍛えた腹筋が今日痛い。

ちゃんと次の日に筋肉痛は来るんだけど、2日目が一番痛い。 くしゃみとかすると激痛。トシってやつですかねぇ。 さ、今日はゼミの発表。がんばるぜ〜!

病院いってきました〜☆

アパートを出ると、幼稚園児の集団と遭遇。その中の一人が、 「あ、おじさんでてきた〜☆」 ・・・初めておじさんって言われたorz もっと若々しい格好しようかいな・・・ へこみながら前に注射を打ってもらった病院へ。 待ち時間はもちろんDSで『えいご漬け』…

秋連でした。

春と同じ相手に負けてしまった・・・ 春とは違って、できる範囲でしっかり攻めていったつもりだったけど、大事なポイントが取れんかった。 ああいうポイントは、ペアが作ってくれたチャンスだったりして、すごく申し訳ない。 スマッシュ打つ瞬間に、「俺、打…

23才にして、ボーリングに目覚める。

今日は秋連オープンの予定だったんだけど、雨で中止。 海中まで行って中止になったの秋連で二回目です。 今回は中止になるまでの間ひたすらDSで『英語漬け』やってたんで、なかなか有意義だった♪ ってか、最近ちょっと聞き取り強くなってきたかも! 『英語漬…

明日は秋連

明日は秋連オープンの初日。 ペアはインターンシップとか、就活で忙しくて、俺も研究とかでなかなか合わせられなかったけど、やれることをやるしかないな。 そうそう、最近、注射したおかげで腱鞘炎の調子がいいです☆ 一時期は痛くてボレーボレーもできんか…

最近英語始めました。

就職したい企業が英語が必須なのもあって、英語の勉強してます。 そこに就職できようができまいが、英語はできたほうがいいと思うし。 やっぱりやらなきゃいけないのは、単語の暗記、リスニング、文法だと思う。 単語は分からなきゃ始まらない。 リスニング…

お詫び。

一週間くらい前に、テニスの試合のことでテニスクラブを批判する内容を書きました。 テニスクラブのスタッフであり、プロのインストラクターにお世話になった知り合いがいる人間が書くべき内容ではなかったです。 文自体もひどいものでした。 反省しています…

じーちゃんちでイロイロもらってきたよ☆

いろんなもんをもらってきちゃったよ♪ 圧力鍋(意外と使い方が難しい。) 古カメラ5個ほど カメラ関係いろいろ ウィニングイレブン7 Nintendo DS Lite with えいご漬け ポータブルDVDプレーヤー 電気毛布 電気カーペット バナナ、みかん 米びつ(本桐製) ふぐ刺…

節目

今日で、バイトでインストラクターをやっていたテニスクラブを辞めた。 前々から決めてたけど、2年以上勤めてたから、感慨深いものがある。 これからは自分のテニスをもう一度見直そう。 あと、かおりと付き合ってから3年の節目でもあります。11月29日。 い…

ホッチキスの語源

今日一部で話題となったホッチキスの語源は、ホッチキス式機関銃から来ているらしい。 アメリカ人のベンジャミン・B・ホッチキスは機関銃を発明しフランスへ渡りホッチキス社を作った。それとは別に、エーライ・H・ホッチキスという人物がアメリカでフラン…

死の二週間そして・・・

先週に一つ発表、今週に二つ発表。全部違う発表。 そして、明日は休日出勤。 さらに、今日と明日は研究室関係飲み会。 あと20分で発表です。 もう、ボコボコにされてもいいので早く終わってほしいです。 もう失神してパンチ食らっても気づかないボクサーみた…

マイ VAIO死亡。

PC

火曜日に発表が終わって、開放感に浸っていると・・・ ノートパソコンの画面が見えません。 よ〜く見ると、うっすらと写ってる。 壊れたorz どうやら、液晶のバックライトの故障っぽい。なんてこったい。 SONYに問い合わせたら、修理したら大体7万円くらいだ…

A-1で撮った写真

花シリーズ ネコシリーズ 遠くで親猫が見つめてました その他

ほんと思っただけやけん、見らんでいいよ。

すごーく眠たいわけですけど、 なんか、ひどく疲れたときに文字を見てると、 「あれ?この字ってこんな感じだったっけ」ってなることがあります。 カタカナのヌとかムとか、さっきだと漢字の良。 何回書いても違和感が・・・ だれか、こんな症状に見舞われた…

俺のHPが・・・

やばいっす。サーバとの契約が終わってたっぽいっす。 前のメールのアカウントで設定してたような・・・ どうしよ、HOLGA Fun も写メDONも、全部なくなってしまった!!

ポッキー史上最も細い!

ポッキーを買いました。 CMの女の子カワイイしね☆ 袋ごと地面に落として全部バキバキになりました。 細くするなら強くしとけよ!

いろんなリスト

じーちゃんが買ってきたカメラリスト Nicon F401 MINOLTA α303si MINOLTA α3700i MINOLTA α3xi MINOLTA 望遠レンズ80〜200 PENTAX z10 OLYMPUS OM10 OLYMPUS c200z なんでこんな微妙なのばっかり買ってくるかなw OM10とか2個目だし・・・ 欲しいものリスト …

かな〜りヤバい!

来週月曜にパワポ30数枚の発表、火曜までに英語の論文2本読んで30枚くらいパワポ作らないけん・・・ くそ忙しいです。死にそうです。 今、講義してるとこですw

長い夜

今日は眠れそうにない。 胸が苦しくて。 別に油もの食いすぎたわけじゃない。そんな日もある。 あ〜、何書いてんだろ。男って弱い生き物だな。

ふと考えたこと

最近、アレが欲しい、金が欲しいってよく思う。 でもまぁ俺が欲しいと思ってるものなんて、車を除けば数十万で全部手に入りそう。 もし、いま1億円のお金が手に入ったら、楽しいかな?って考えたりする。 そりゃあ最初は楽しいかもしれないけど、やっぱり楽し…

病院生活

病院生活の途中で防災センターに連れて行かれました。論文探しで忙しいというのに! でも、意外と楽しかったですw 病院に入院してる赤の他人と訓練。地震訓練では、狭いテーブルの下に「地震だ!」と叫び非難しました。 震度7はすごいっす。アレは動けんわ。…

銀行残高が予想GUYですorz

僕は奨学金と普段使いの口座を一緒にしてるんだけど、いままで奨学金をいくらもらっているのか把握していませんでした。 んで、さっき通帳記入してみて、 (口座に入ってる金額)-(今までもらった奨学金)=-諭吉さんがいっぱい☆ ってことが分かりました。 予想G…

ダイヤモンドシティに行ってきました。

ひさびさに行ってきました、ダイヤモンドシティ。 主な目的は、ショッピングと映画。 ドイツのなんとかっていうデザイナーのサングラスに誘惑されましたが、與市のメガネより高いので見送りました。 就職に備えて、ON用のメガネと普段使いのサングラスが欲し…

ダンロップ杯

2日目には残れたけど、負けてしまった。 やっぱりベスト16止まり。悔しいなぁ。 一人、飲めない酒で晩酌です。 ただ、後輩がけっこう試合を見てるのを見て、ちょっとうれしくなった。 別に俺の試合は見なくていいけど、やっぱり上手い人の試合は見た方がいい…

夢を見ました。

試合と試合観戦で疲れて寝てたときのこと、 夢をみました。 何かっていうと、足にブツブツができて焦っていると、ヨシナガが出てきて、 「とわっちさん、その実の種食いました?それヤバイっすよ。そのブツブツそのせいっすよ。」 って言われて、ぺっぺっと…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

http://www.youtube.com/watch?v=TyvivGb45AI http://www.youtube.com/watch?v=Ys9RYnFA-cA http://www.youtube.com/watch?v=Focv4hUHt00 http://www.youtube.com/watch?v=d-3tdMw0Ids http://www.youtube.com/watch?v=Y6_UWhvGivI この前あったやつです。い…