2004-01-01から1年間の記事一覧

今日は2004年最後の日。今年は一年間充実してました。楽しかったし、学校も忙しかった。死ぬまであと60回くらいしか一年間を過ごせないんだから、一回も無駄にはしたくないね。来年は最高の一年間にしよう!

ワクシング完了。ベース5回、滑走1回で妥協しました。だってスクレーピングで汗ダラダラになるんだもん。

何したっけ?

あんま何もしてない一日。ちょっとワクシング進んだかな?

今日は西さんにつき合ってもらって、メンテグッズを買いに行った。しかし、やっぱりワキシングって大変。腰が限界です。ゲレンデで効果が出たらうれしいから、今は我慢して鏡みたいになるまで削り続けるべし!

明日にでもメンテグッズ買いにいきますか。台はとりあえずマガジンで代用(笑)

名島ではなぜか2面も無駄に空いてたから、西さんとシングル。気持ちよさそうにリターンエースを量産されてしまった。シングルって難しいけど、ばり楽しい。だってダブルスの2倍打てるし。 で、そのあと、いわきさんと組んで、西さん、岩崎ペアと対戦。岩崎く…

じゅん主催忘年会。一年生とのトシの差を感じるばかり。

今日はクリスマスってことで、天神でショッピング。ダウンジャケットとメガネ買ってもらいました!

今日はクリスマスイヴってことで門司港へ。門司港は大したことなかったなぁ。寒いし。 でも門司港レストラン『アレッタ』のディナーはおいしかった。

前でリターンしてるんだから、そのまま前に出たほうが得ですね。 リターンでもヘッド落ちてないみたい(汗)

大掃除しました。疲れたけで、その分ちょっと照明とか使ってテニスさせてもらったんでうれしかった。いつもテニスさせてくれればいいのに・・・

今日はビデオ屋のバイトの最終日!ずっと携帯のRPGやって時間を潰してました。このRPGかなり面白いんで、ゲーマーな人は是非。 http://www.h4.dion.ne.jp/~rpgfreak/mobile/ps1index.html

俺が使ってる教材『ダイアローグ1800』のディクテーションソフトをいわきさんからスタートしてめぐを経由して手に入れたので、勉強を始めようと思う。 ディクテーションってのは、発音された文章を書き取るトレーニング。パソコンのソフトなんで、ブラインド…

今日は名島に行かなかったけど、ディノでやすくん(柳川に内定してる中3)と1時間半くらい打った。やばいね。ちょっと浮いたらベースラインからでもエースとられる。何十本エースとられたことやら。でも、打ってるうちに俺もいろいろ考えることができた。フ…

昨日は中間、今日はレポートの提出&諮問でここんとこゆっくり眠ってない。でももっとおくやがきつそう。でも、頑張れとも頑張るなとも言えない。

今日はちょっと上手くなった自信があります。左脇を締めて、左手をギュンって感じ!

ボレーのフォローは、打ちたい方向。当たり前ですが。 今日の練習で、平行陣対雁行陣で雁行陣側からのロブから始まる形式をしたんだけど、平行陣が決めれる確率はかなり低かった。というのも、万全の体制からいいロブがきたら、十分平行陣の方が不利になり得…

睡眠時間2時間くらいで勉強したのに、中間テストはできなかったです。本気で留年が近づいてくる・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9637&msgfull=yes 仁義にゃき戦い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041219-00000504-yom-spo NBAサンズ、田臥の解雇を発表 もうちょっと試合で試してあげてもいいのに。それほど練習中にも差があったのかな?

今日は一日家で勉強しようともがいてました。明日は六本の再履の中間なんで。この単位を落としたら、俺の留年が決定するわけで、必死です。 まだまだ社会には出たくない甘ちゃんの俺だから、留年してもいいんだけど、やっぱりこれ以上親のスネをかじるのは良…

今日はクリコンでした。二年生のショータイムは本当におもしろかった。特に、しょうくんがいつもの面白くなさのギャップで最高やった。先輩を斬りまくってたのはいいけど、なかちさんは普通にショック受けてました。おっぱいやら太ももやらチラチラさせとる…

今日は名島で死ぬほど腰を落としてボレーの練習をした。そしたら、動きが遅くなった。筋肉つけなきゃ・・・

http://www.asahi.com/national/update/1216/044.html?ref=rss 日本の今年の平均気温は過去100年間で2番目に高いらしい。温暖化現象ってのは、みんな事実のように考えがちだけど、本当は推測でしかないんだよね。だから、俺としては二酸化炭素による温暖化と…

年末のこの忙しい時期に、わがビデオ屋では、新作の登録が山のように来るようになった。ちょうど辞めるタイミングと重なってよかった・・・ 明日は実験まで名島に行こう。気合のボレー練や!!

俺はアホや。かなり前だけど、ボレーは腰を落とすってここで書いたのに、実践してなかった。俺はまだかなり下手だから、最初にやることは腰を限界まで落とすこと。もっとボレーの練習の後疲れなきゃだめだわ。他にも最初に教わるような簡単な事を見逃してそ…

ち○こって言っちゃだめだよ・・・ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5958

面白いゲームを発見。 http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html ゲーマーの俺がgameのカテゴリ初めて使うとは・・・

最近よくメンタルの話が出ますが、テニスはメンタルが重要なのは分かります。メンタルが弱いと試合では全く話になりません。ただ、メンタルが重要って言うのは簡単で、試合中の気持ちが足りないなんて言ってもそれは抽象的すぎてイメージできるもんじゃない…

テニス

ありけんが書き込んでるのに驚きながらも、2回書き込むというありけんらしいミスに納得しました。最近練習してもしても全く上手くなんないなぁ・・・。