2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会にて。

2セット試合した。 オレ、じゅん 6-1 6-2 しんやさん、しょう めっちゃ集中して、ミスを減らすように心がけた。 でも、まだまだ課題がいっぱい。 ・いいサーブが入った時のファーストボレーの確率 ・リターンの確率。狙いにいって腰が浮いてミスったのが何回…

風邪引いたっぽいっす。

頭がボーっとして、鼻水ジュルジュル。 なんか変なやつに移されたんじゃねぇかな。

フットフォルト杯打ち上げ

完全にアウェーの中、気合で参加してきました。 周りは福大だらけ。コスモスのすげぇ連中もちらほら・・・ 印象に残ったのは女の子がばり飲んでた事かな。 男はどこも似たようなもんっす。

フットフォルト杯

今日はフットフォルト杯に出場してきた。 リーグは6-2, 6-2。 1位通過をかけて亀元, アンノとタイブレやったけどスコスコに負けて2位通過となった。 本戦では一回戦が山下, 高橋で結果は オレ、いっちー 4-6 山下、高橋 かなりギリギリの戦いで、もう少しう…

金が欲しい。

最近お金がギリギリなんで、どうにかしてお金を集めようと考え、 せどりやアフィリエイトについて調べていた。 でも、どうやらかなり儲けるのは難しそう。 さて、どうやって儲けるか。 前から考えていたんだけど、大学内の中古教科書売買はどうだろうか。 教…

ディノで朝練。

朝から気合入れて試合してきた。 結果は、 俺、じゅん 3-6 6-3 のっち、ありけん 一試合目は全然うまくいかなかった。 連敗は嫌だから、めっちゃ集中して二試合目はなんとか勝てた。 いろいろありえんミスしたな。 サーブは調子良かった。 二試合通してのっ…

そういえば

car

佐世保に行く途中でロゴの走行が100000kmを超えました。 たぶんいろんな所にガタがきてるだろうけど、次の車検で直してあげよう。 お世話になります。

日曜日のHAWAIIAN6のライブの時にジャンプしすぎて首が痛い。 疲れも全然取れてなくて、めっちゃ調子悪かった・・・

WAIIAN6 TOUR BEGINNINGS in 佐世保!

全然睡眠の取れていない俺だったが、HAWAIIAN6のライブに行くために佐世保へ。 みたに、あさこももし当日券が取れたら一緒にライブに行こうってことで連れて行った。実際は当日券なんか取れずに、夫妻には佐世保観光をしてもらうことに。ごめんね、ほんとに…

4年合宿2日目

朝死ぬほど眠かったけど、気合でおきて朝食を取った。 そんで、寝たい気持ちを抑えてプールへ! 4年男子、はしゃぎすぎです。 ウォータースライダーは意外とスピードが出て楽しかった! おくやが色んな向きで転がりながら落ちていき、怪我をしてたのはマジで…

4年合宿1日目

昨日は前夜祭で朝5時ごろ就寝。 雨も降ってたし、テニスは中止でゆっくり寝れば良いさ・・・ と思って寝たわけです。 朝、凄い勢いで098がうちに乱入。寝ぼけて全然何がなにやら分からん。 098は「おい!とわた!やらかしたぞ!」 とか言ってるし。 どうやら…

しっかし、Movabletype ってめんどいな。 はてなの日記をインポートしてみたけど、なんかイマイチだし・・・ やっぱ何かやりたい事があるわけでもないのに、この忙しい時期にMTに手を出したのが間違いだったか。 自分のネットで公開できるような趣味のないこ…

練習会にて。

じゅんくんとペアを組んでチャンピオンゲームをした。 たぶん勝った回数の方がだいぶ多いけど、いくつか問題点も分かった。 ・サーブ側の前衛のポジションをもっとセンターよりにする。ワイドに誘って決める。 ・浮かないサーブをしっかり打ち込む。浮いたサ…

PC

う〜ん、はてな最近遅すぎ。 さて、どうしよう。 自作サーバでもやってみるか? 研究室の端っこのほうに置いておけばバレないかも・・・ さすがに怒られるかw だれかいらないパソコン持ってないか?

気合でサボって名島へ! ありけん、のっち 6-4 オレ、いのきん ありけん、いのきん 7-6 オレ、のっち はぁ、連敗や。 なんかえらい調子悪かった。 なんか気持ち悪い感じで全然すっきりせんテニスを展開してしまったなぁ。 すっきりせんまま研究室に戻り、戻…

ってかさ・・・

だれかアプリブログ投稿しろよw みんなブログ始めちゃったから、そろそろ何か他のことしようかな。 Movabletype で作るとか、ブログ以外のツールを使うとか・・・ だれかアイディアくれ!!

練習会で

1セット試合してきた。 オレ、しょう 6-2 しんやさん、山本くん (山本くんってのは研修中の3年生) オレ、めっちゃ調子よかった。覚書(強化するべき点) サーブを打つときに軸が倒れないようにする。打点を前にしすぎない。 フォアサイドに流れていく球を、あ…

じゅんくんとシングルスしてきました。 じゅん 6-4 オレ 最初にブレイクされて、そのままずっと差を縮めることができなかった。 ちきしょう!

八代全国花火技師大会

花火を見るために、朝10時30分に集合。遅刻しました。すみませんorz 今回は車を出さなかったんで、ドライバーさんたちに頑張ってもらって会場へ。 途中オクヤが高速を降りそこねて人吉まで行ったりしたけど、無事に八代へ。 ちょっと遠め(のつもりだった)の…

また新しいiPodが出ました。 今回は動画対応。 ばしくん、どうっすか?

研究で疲れて帰っていたら、のっちの家に電気がついている! 帰ってきたのか! ということでソッコーでおじゃまして、ダラダラして、 巨峰を頂きましたw まっじうめぇ(ありけん風)

オレ、かおり、おくや、きょうちゃん、がんちゃんでお好み焼きを食べました。 うちで。 350円で廣島風お好み焼きがたらふく食べれて大満足! またやろうぜ〜!

アイランド花どんたく

かおりと行ってきました。 人が多すぎて、ゆっくりできなくて、1500円もかかってちょっと凹んだorz 無料で公園として開放すれば最高のスペースになるだろう。

朝からディノで練習してきた。 ダブルス ありけん、しょう 6-4 オレ、じゅん シングルス じゅん 6-2 オレ ダブルスはコンビネーションの問題とか、まぁ普通にサーブ、リターンの確率が悪かったと思う。後はボレーは少しシコりすぎたくらいか。 じゅんくんは…

先日、アプリの若い連中が試合の後すぐ帰るのはイカンという文を載せました。 実はオレも2,3年くらいのときはバイトだからとすぐに帰ってました。 (ほんとにバイトがあったわけだけど) 残ってちゃんと試合見ろ!っとか説教する資格はないです。 まぁ、ただも…

今日は辞めた先輩の両親がうちの教授に会いに来た。 少しは反省したのか、今日はおとなしかった。 留学生の歓迎会があったのだが、オレは留学生と教授に挟まれる形に。 話を持たせるのが厳しくて、まったく楽しくなかった。 もう嫌だorz

僕らはいずれいなくなる 一人一人ずつ星になる わかっちゃいるさ 知らねぇさ 今はただ此処で笑ってたいだけさ 大人が死ぬまであと25年 僕等が死ぬまであと50年 あああ僕はなにかやらかしてみたい ミネタカズノブ

あれ?写メールDONが見れないYO!?

ダンロップ杯2日目

もう負けて試合はないんだけど、試合を見に行ってきた。 最後までいるつもりじゃなくて、帰りに花どんたくに行くつもりで。 でも、決勝が面白すぎて帰れなかったorz じゅんくんも、タイブレ惜しかったねぇ。 打ち上げないのがちょっと寂しかった。

負けたらすぐ帰る流れはいつからできたんだろ? 上手い人のプレーを見ないやつは、一生上手い人になれないと思う。 試合勝てない → すぐ帰る → 試合見ない → 上手くならない → 試合勝てない → ・・・・・・ っていう悪循環が出来上がってしまってる気がする…