金が欲しい。

最近お金がギリギリなんで、どうにかしてお金を集めようと考え、
せどりアフィリエイトについて調べていた。
でも、どうやらかなり儲けるのは難しそう。
さて、どうやって儲けるか。
前から考えていたんだけど、大学内の中古教科書売買はどうだろうか。
教科書は高すぎる。ムカツク教授たちに印税を納めるのも嫌だ。
システム的には、まずいろいろな人に持っている教科書を聞く。
最初は知っている人から。
で、それをリストにし、値段をつける。定価の5割とかで。
買い手が見つかれば、売りたい人に買い手宛に教科書を送ってもらう。
買い手は俺と売り手にお金を支払うわけだけど、これが微妙。
システムが難しい。
実現できないかなぁ。

Stay hungry,stay foolish.
Steven Paul Jobs