2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓コンパ

今日も朝練をして、足がつったままレッスンをした。 その後、五時半からは、博多スターレーンで新歓ボーリング。 ボーリングに楽しさを見いだせなくて、盛り上がらず。失敗。 2次会は養老の滝で、一応コールかけたり、話したり、楽しかった。 3次回はてっし…

スライスサーブが打ちたい!

俺のサーブは、いつも少しスピンがかかってるせいで跳ねる。跳ねると上から打たれてボレーしずらい。じゃあ滑らせればいいわけで、スライスサーブを練習するしかない。 体をあーして、打点をあーして、あー振れば滑る! バレないように誰にも教えません!

最近のうれしいこと。

テニスに関してはあまりいい事ないんだけど、他のサークルのビギナーの上手いやつとは大分知り合いになれた。ちょっと上手くなって良かったと思える。試合会場が最後までいても楽しいって思えるようになってきた。4年生にもなって。遅い・・・

自分のテニスについて考えてみた。

めぐゆかは、ポジション取りを少し変えて試合してたみたいだけど、やっぱり一番慣れた形で試合をするのが大切だと思う。 いつも粘って、しこってるやつが、試合で打ち込もうとしてもできるわけない。 いっつもガムシャラに打ってるやつは、粘ろうとしても粘…

アプリでテニスしてきた。

今日は先生が出張だったんで、2時くらいからずっと名島でテニスをした。 でも、ボッコシやったわけじゃなくて、ジェイソンに付き合ったり、ゆかっぺとボレーの特訓をしたりした。 俺はよく言うことが厳しいとか言われるけど、外国から来ててなかなかコミュニ…

結果発表〜!

510点でした。思ってたよりは良かったけど、600越えれるようになるには相当努力しなきゃ。

ビギナーズ。

人生最後の春連ビギナーズ。 一回戦はけっこう上手いやつらに競る事もなく気合で押し切って勝った。 二回戦。 3ヶ月ほど前にスコッチで負けた連中が相手だった。 オクヤは当たるのは始めてだっただろうけど、俺は強いのを知っていたから、ドローを見た瞬間か…

こんなサーブ打ちてぇ!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13005

くっそ!

朝から地震で目が覚めました。マジむかつく! しかも風邪治らんし! そうそう、西川さんが、日曜日に地震雲らしきものを目撃して写真に収めてONEMAKE BLOGに投稿してたんだけど、見事に地震が起きました。 詳しくは俺のHPのリンクからONEMAKE BLOGへどうぞ。

安心。

みんなの体脂肪率(Body Fat Ratio)が結構高くて安心しています。 会員練習会は正直フラフラでやってました。

負けまくってしまいました。

風邪もだいぶ回復したことだし、テニスもできそうってことで、3時から研究室を抜け出してディノでテニスしました。 しょうくんと組んで、ありけんポル男ペアと3セットやったんだけど、全部負けてしまった。 サーブが入らなかったのは計算外だったし、簡単に…

どっちにも回転してるように見える。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12882&msgfull=yes

風邪がキツイ。

昨日無理してテニスしたせいか、風邪の具合がよくない。 熱はないみたいだけど、鼻水と喉の痛みがある。

ディノで練習。

今日は西さんが戻ってきてたこともあり、ディノで練習をした。 試合もいっぱいやったけど、至近距離からの球出しをボレーする練習はためになった。 マジで振ったら間に合わん。 その後MKに行って、しゃぶしゃぶを食いまくった。 そしたら風邪で気分が悪くな…

ダーツ。

今日は研究室終わった瞬間に西さんに車に乗せてもらって天神へ。 天神では西さんのバッグ選びに付き合ったんだけど、そのときソラリアの一回にスペクトラムが置いてあるのを発見! なんやろ?って思って近づいてみたら、チャリティーのイベントで募金を1円で…

samurize

デスクトップに直接ハイパーリンクを貼れることを発見。 スクリプト使って、ニュースは表示させてるけど、さらに詳しく見たかったら、すぐそばのリンクをクリックすればニュースが確認できるようになった。 はてなダイアリーもRSSを配信してるから、表示する…

最近生活リズムが正しいせいか、ウンコの出る時刻が一定してきた。 だいたい11時すぎくらい。本当は朝出したいけど、なぜかこの時間に出る。 つまり、いまトイレに行きたい。

adobe illustrater

なんかイラストレーターを使わせてもらえるみたいで、HPデザインを凝ってみようかと思ったり思わなかったり。

健康診断

昨日書き忘れてたけど、健康診断があった。 血圧が106-55 心拍51で、かなり健康っぽい。高血圧の家系なのに、これで一安心だ。 聴診器を当てられた時、 医者:「ん?ん?」 って言いながら首を傾げていたから、不安になったんだけど、 医者:「かなりスポー…

ひまなんで。

研究室にいてもやることがあまりないんで、飲んだ時に面白いかも!って言ってた、テニスの能力値のグラフを作ってみた。 俺って特徴ないなぁ。もっと数値低いよ!っとかあったら教えて。 自分じゃわからん(笑) このデータに基づいてテニスゲームできたら面…

ダイヤモンドシティ

天神に買い物に行く予定だったんだけど、雨も降ってたんでダイヤモンドシティへ。 混み過ぎで気持ちが悪くなった。 また明日から研究室か・・・

samurize

最近研究室でヒマなので、samurizeでデスクトップカスタマイズをしてる。 とりあえず今は天気予報とドライブの空き容量だけを表示してるけど、どんどんカッコいいデスクトップにしたい。メモリが2Gもあるから何でもしほうだいだ。 研究室にホー○ページビルダ…

下水テニス。

下水処理場の上で研究室を抜け出して2時間テニスをした。 しょうくんと組んで、ありけんのっちペアと1セットやったんだけど、結果は7-6(タイブレ10-8)で負けました。 何回もこっちのマッチポイントがあって、それでも勝てなかった。 のっちは久々なくせにぜ…

篠栗じゃなくて春日でテニス。

今日は12時すぎに研究室を抜け出して、春日にテニスをしに行った。ほんとうは篠栗の予定だったんだけど、じゅんくんとはやとのせいで。プンプン! とりあえず、今日は全敗でした・・・ 最近全然勝ってね〜。 でも、どんどん調子は上がってきてるから、がんば…

のんびり

試合後時間が空いたので、ひさびさにゆっくりテレビを見たりしてみた。 日曜洋画劇場で、『トータルフィアーズ』が放送されてたんだけど、最初はあんまり見る気はなかったのに、最後まで見てしまった。 核戦争の危機が描かれた映画はけっこうあるけど、実際…

ISPカップ

俺とあんち二人でちぐはぐなプレーばっかりやってしまった。 あれじゃ勝てるわけない。

かおりの誕生日プレゼント。

Creative MuVo MICRO N200 512MB ホワイトモデル [CMVN200512-WT] (メモリープレイヤー)出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2004/11/26メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見るかなり遅れたけど、かおりに誕生日プレゼ…