自分のテニスについて考えてみた。

めぐゆかは、ポジション取りを少し変えて試合してたみたいだけど、やっぱり一番慣れた形で試合をするのが大切だと思う。
いつも粘って、しこってるやつが、試合で打ち込もうとしてもできるわけない。
いっつもガムシャラに打ってるやつは、粘ろうとしても粘れない。
俺はどっちかになるのは嫌だし、最終的には粘って攻めれるのが一番強いと信じてきたから、そうやって練習してきた。
冬はアホみたいにロブあげて、スコッチでちょっと勝てたりして、やっぱり粘るのが一番だと思ったけど、西さんにISPでボコされて、それだけじゃ上じゃ勝てるようにならないって感じて、攻めることも覚えようとした。
伊藤プロの試合を見て、ボレーで攻めて、全部スマッシュで決めるっていうのも目指したけど、ボレーはミスるし、スマッシュは入らん。
いろんなことをやろうとしすぎて、今は結局全部が中途半端になってしまった。
それは試合じゃ致命的なことかもしれない。だからビギナーズでも勝てないし、練習で試合してもなかなか勝てないのかもしれない。
あんちと試合に出る時には、もっと守備範囲を広くして、堅くて、落ち着いて試合を運べるようになりたい。そしたら前であんちが決めてくれるから。