2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くじ運ねーなぁ。

なんと、亀元、乙藤とおなじパート。やっぱポイントないとこんなことされるわけね・・・。亀元くんはデフォったけで、他の代わりに入った人も強くて、速攻で2連敗。Bトーで、2回勝って、その後シコラーに負けました。もっとちゃんとコース狙えないとシコラー…

YONEXCUPシングルス

明日はヨネ杯シングルスや!まずいことに進路説明会もかぶってて、1時30分には学校に行くかもしれない行かなければならない。さっさと負けるしかないのか。

計算が狂った!

そろそろ成績も出そろっただろうということで、学校で成績確認をしてきた。 うちの学科では、選択は8つ取ればいいんだけど、 1計算機科学の世界 2計測工学 3通信方式 4通信ネットワーク 5ディジタル電子回路 6ディジタル信号処理 7信号とシステム 8コンピュ…

アップデート

第3世代iPodのファームウェアがアップデートされました。ついでにiTunesもアップデートしたんだけど、何が変わったんかよく分からん。 できればWMPから移行した際に、アーティストが全角になっちゃって、手動じゃないと半角にできないのを改善してほしかった…

手帳。

ブログで一応毎日の反省はしてるけど、これからは早めに先の予定をちゃんと立てて計画的に行動しようってことで、手帳を購入しました。

いきなりAクラス・・・

あんちの代行でAクラスのレッスンをしてきました。篠栗の練習会いきたかったなぁ〜

やったぜ!

なんと、100%落ちてたと思ったテストが受かってた。だって、4問中0.5問しかできなかったんだから(笑)なんで受かったんだろ?なにかのミスです、絶対。 これで俺の留年は消えました。

研修明けテスト

受かったぜ!これで来月からお金がもらえる! ついてないことに初めてレッスン生が二人で、めちゃめちゃ緊張したけど、声出してたらだいぶ落ち着いた。 武藤さんも助けてくれたし。 もっと上手くなってお客さん集めなきゃ。

ルネサンス春日へ。

今日は名島、ディノ、ルネサンス春日で練習。 今度スコッチでフットフォルト2年生の青木くんとペアを組むことになったんで、合わせる&お互いの実力を見る目的でルネの練習会に参加させてもらいました。 結構息が合うみたいで、木村福嶋ペアに1勝1敗、白石(…

ジャンプしまくり!

九重はめちゃめちゃ人が多くてリフトに乗るのがダルかったんで、ジャンプ台を作ってずっと飛んでた。 コケまくって体中が痛いです・・・ 僕は滑りがズルズルです。

マジっすか!

今日の10時半のこと。 西さん「明日5時半に迎えにいくから。」 俺 「は?何がっすか?」 西さん「スノボ。前に行くって言ってたじゃん。俺も忘れてたけど。」 俺「えぇ?いやあの・・・・」 西さん「じゃ、また明日ね」 ってな感じでスノボin九重が決定。 わ…

線形代数。

やっと終わった。さすがに受かったやろ。

芸能人はアホばっかり?

最近クイズ番組とか多いですね。芸能人のアホさに呆れてしまいます。っていうか人間として最低限持ってなきゃいけない知能を持ってないやつが多い。 あんな知能、知識じゃ社会に文化的貢献は絶対にできないだろう。まず、ちゃんと生活できるのかが疑問だし。…

ちくしょう。

発明ほど金の儲かるものはないと思う。俺がある日思いついたのは『自動米研ぎ器』。俺の構想では、米が三合くらい入るペットボトルみたいな形のやつに米を入れて、それを水道の蛇口に取り付けて、水流によって米を研ぐというものだった。しかし、実はこれが…

最近アプリの掲示板が見れないんですけど・・・ ってかありけんのコメント無視ってしまった!ごめんね! 進級おめでとう飲みやらないけんね!早めに日程決めようぜ!

線形代数。

やべ、全然勉強してねーや。

節約生活。

大学生活にはいろいろとお金がかかる。 北海道スノボツアー+諸経費 45000円 ロゴの税金 35000円 (ロゴの車検 80000円 まぁこれは11月の話だからまだ余裕はあるか) ラケット代 20000円 う〜ん、明らかに金が足りない。こりゃ早いとこ研修明けてレッスンしま…

昇天しますた。orz 明日から3000円分節約生活します。節約したぶんを計算して、3000円いったら普通の生活します。明日は水筒持ってテニスや!

ホリエモン

最近livedoorの堀江社長がよくテレビに出てる。ITベンチャー企業の社長ってのは、やりたいことをやれてお金も稼げる最強の職業かもしれない。ただ、独立するためには単体で世のやり手の経営者たちと死闘を繰り広げなければならないわけだだけど、それには並…

今日はISPの伊藤プロと毛利さんペアの試合を見てきた。まぁ当然ボールは速かったわけだけど、ボールが浮いたら決まるってのがすべてっていう感じだった。少しでも浮けば速い動きで飛びついて全部決めてた。大きくロブとかで崩しに来ても伊藤プロのスマッシュ…

大学の門が開きっぱなしになってて、車で入りやすいね。

最近テニスしてない。したいのに機会に恵まれない。一人でサーブ練はちょっと寂しいもんな・・・

線形が・・・

再試かよ!orz 月曜に受けてきますわ・・・ (ちなみにorzという会社があるらしいw)

スノボin芸北国際

クラスの友達とスノボにいってまいりました!ちょっと雪が固めだったけど、それ以外は快適な状態で、めちゃめちゃ楽しんできた! 大平のほうまで行けばめちゃめちゃ広くて楽しかった。国際のほうは人多いしコース短いし。 グーフィで滑る練習してたんだけど…

大学の友達のはぎが、ある決意をしたらしい。 俺も、なにか決意をしようと思った。 春休みは一日に3つ以上予定を入れる。 春休みに入って、自由な時間がたくさん手に入った。たぶんイタリアにでも移住しない限り最後に近い長い休みだろう。今学期は忙しくて…

[test}

やっほぃ!ぜんぶ終わったぜ〜! しかし、今日の5限のテストはこれまでにないくらいできんかったな。 - 2/1 電気エネルギー工学通論後半(終了、まぁまぁできた) - 2/2 データ解析と実験計画法 (終了、たぶん単位ナシ) - 2/7 線形代数 (中間取れてないか…

今季初、2月17日に芸北国際のバスツアーに行く事になりました。たぶん季節的に雪はいいだろうから、ゴリゴリ滑ってうまくなるぜ!

持ち込みのテストはたぶん単位はあるだろう。 ディジタル電子回路はほんと微妙なところ・・・ まぁ昨日全然勉強せんかったにしてはいいほうかな。

世の中はバレンタインデーだろうが、俺はテストあるのみ。 って感じで勉強したいところだけど、やる気が失せたので、名島でテニスしました。

『オペラ座の怪人』の字幕。

先日、『オペラ座の怪人』について、クリスティーヌはフラフラしていたという記述をしたんだけど、誤訳のせいだったらしい。 「show you you are not alone」っていうところを、「あなたに惹かれていたことを!」 っていう訳がされてたんだよね。これじゃ、 …