ルネサンス春日へ。

今日は名島、ディノ、ルネサンス春日で練習。
今度スコッチでフットフォルト2年生の青木くんとペアを組むことになったんで、合わせる&お互いの実力を見る目的でルネの練習会に参加させてもらいました。
結構息が合うみたいで、木村福嶋ペアに1勝1敗、白石(怪我)平山ペアには5-3アップの打ち切りまでいった。まぁ試合ムードじゃないし、楽しくやれたって感じだったけど。
カーペットコートはスライスサーブがやばい。落ちた瞬間に滑りすぎ。
・サーブは体を真っ直ぐ立てて、打点を高くしたら、体を倒さずに打つ。基本を忘れがちだな・・・
・スライスサーブのリターンは、外にラケットを出して体を回して打つ。
・やっぱダブルスは強気でバシバシ狙ったがいい。ディノで球の速さには慣れてきたから、ポーチとかも結構できたし。