2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹マン

少し仮眠を取ってから、麻雀しに行きました。 途中までは、まぁ上がったり上がられたりで普通の展開だったんだけど、昨日絶好調のけーすけさんとがっつの打ち合いに巻き込まれて、南と一緒にボコされてました。 途中から帰りたかったし。

ひたすら英訳。

『Iterative Krylov Methods for Large Linear Systems』(俺が勝手に訳したら、大規模線形系のためのKrylov反復解法)という本をひたすら英訳させられているんだけど、やっぱ科学の本は英訳しにくい。ってかたぶん日本語で書かれてたとしても意味が分からん…

ちょっと遅刻。

今日は通院したために、ちょっと遅刻して行きました。前もって連絡してたので何も言われなかった。たぶん、手続きさえとれば休みはもらえるんだろう。 正当な研究室をサボる理由について考えてみよう。 ・実家の墓参り(普通は土日にやるのか?) ・通院 ・…

失敗した。

僕は、完全なる失敗を犯した。 そう、研究室だ。 教授曰く。 「私は厳しいですよ。」 「結構怒ります。」 「また明日から来て下さい。」 先輩曰く。 「先生厳しそうやろ?その通りやけん。」 「かなり口うるさいよ。」 「かわいそうに。」 「俺も4年の時は苦…

多忙だぜ!

昼間、西さんと天神デートした後、レッスンの代行をして、さらに練習会に行きました。 さらにその後ミノルさんちにお泊りしにいきました。

初TOEIC!

完全にしまえました。 高校の時の貯金なんかとっくに0になってたみたい。一から勉強しなおしやな。

負けた!

バシくんと、バシくんが買ってきたTOEICの模擬問題を解きました。TOEICの点数に換算すれば、俺が600ちょっと、バシくんが650くらいでした。負けた〜。テニスも負けたし、最悪や〜 でも、本番でもし600点とれたらアツイな・・・

今日はあんちと組んで、西さん、ばしくんペアに6-4、タイブレ7-5で連敗しました。最初は俺のサーブがあんまやったせいで、3ブレイクされてしまった。 テニスが終わった後はMKに鍋を食べに行きましたとさ。

研究室

研究室が、情報基盤センターの元岡キャンパスに移転しない所に決まりました!やった!

卒コン

追いコンの時はディノの飲み会の後だったせいもあって騒ぎまくって終わった感じだったんだけど、卒コンは結構理性を保っていたせいか、寂しさが倍増しました。 中学生の時や、高校生の時に、巣立ちの季節に感じていた感情は、年を重ねていくうちに薄れて来て…

カラオケ!

ディノでレッスンをした後、西さん、しんやさんとカラオケに行ってまいりました!

研究室二次希望

一次希望で落ちたので、二次希望を出してきました。 希望する基準は、 ・箱崎キャンパスで、できれば元岡にも移転しない ・百道キャンパスで元岡に移転しない ・筑紫キャンパスでアホみたいに楽 って感じでした。面白くない研究室でも、移転がないのは大きい…

新生ロゴ。

car

うちのかーちゃんのロゴが、走行17万キロで寿命を迎えたので、新車のFitを購入することになった。 ずっと大事に乗ってきた車だったから、かーちゃんはちょっと寂しそうだった。俺もちょっと寂しかった。 みなさんご存知の通り、俺の持ってる車もロゴなんで、…

地震。

いや〜びっくりした。最初はトラックが通りかかって揺れたのかと思ったけど、途中から横揺れがシャレにならんくらいきたもんね。 幸い、物が割れたりとかはなかったけど、テレビがテレビ台から落ちてきて、テレビ台を破損させました。 ちょうどかおりといた…

研究室

まじで箱崎の研究室が残ってない・・・

ブルース・オールマイティ

ジム・キャリー主演の映画ブルース・オールマイティを見ました。 ただ、ジム・キャリーの面白さを見たくて借りたんだけど、やっぱり面白かった。 ストーリーは、不運ばかり続いて神を恨み、神を冒涜する言葉を吐きまくる男が、神に神の仕事を無理やりやらさ…

最終日。

みなさん昨日のハイペースの飲みで疲れてしまった模様。 空港では、海鮮物が山のように積まれた定食を食ったけど、俺は肉のほうが好きなんで、できればジンギスカンのほうがよかった。完全に失敗しました。じゅんくんです。 写真は疲れてバスで寝てるフウミ…

3日目。

滑るのは今日が最後ってことで、朝からガンガン滑った! 一番上まで登ったら、2つ前のリフトが完全に見えなくなるほど霧が出てて、普通に遭難するかと思った。ゆうきなんか気づかないうちにコースアウトするし。視界が悪いと、自分が進んでる方向、傾斜の方…

2日目

今日は北海道に来て初滑り! 夜は帰って疲れて寝てたら、飲み会を寝過ごしてしまった。損した〜!

初日

今日は北海道に着くのが夜になるので、滑らず、移動だけの日だった。 夜の飲みも、みんな初日ってことで、様子見程度だった。 早く滑りたい!っと思ってたと思うw

シャークテイル

ファインディング・ニモに続いて、俺らしくないものをまた見てきました。 やっぱり魚がしゃべりまくるのは少しキモイけど、主役の魚がウィル=スミスにめっちゃ似ててウケた。ロバート=デニーロのマフィアのゴットファーザー役の魚も雰囲気出てたし。ストーリ…

かおり20才の誕生日。

今日はかおりの誕生日。正直彼女が10代じゃなくなるのは少し寂しいが、一日いっぱい連れまわして、おいしいもの食べた。 誕生日プレゼントはまだ決定してないから買ってあげてないけど、たぶんmp3プレーヤーになると思う。今はお互いお金がないから、現実的…

ダウン。

昨日飲みすぎて今日は4時までダウンしてました。 やべ、一日何もしてねーや。

追いコン

ディノの送別会が終わったら、そのまま追いコンへ。 みんなしみじみと涙を浮かべて、感動のシーンなのに、そんな空気を無視して乱入。完全に引かれてたけど、そんなの知らん。っていうか覚えてない。 いろんな人にからみまくって申し訳ありませんでした。ほ…

ディノ送別テニス大会。

今日はディノで送別テニス大会。 Aクラスの会員さんと試合でペアを組んだり、女の子役で子供用の短いラケットで試合に出たり、いろんな経験をした。 最近は緊張感のある試合をしてないから、そろそろ緊張感を高めていきたい。卒業する先輩達の、完全に楽しみ…

研究室入れず。

今日は研究室に入れるかどうかの発表だったんだけど、落ちてました。 残った研究室は筑紫ばかり。まずいっす。

合宿3日目

朝から昼までは、ロビーでダラダラしながら、ヘッドホンの聴き比べ。 帰りはさすがにキツイので高速を使うことに。で、そのまま家に帰るのかと思いきや、鳥栖プレミアムアウトレットに寄ることになりました。俺はお酒と睡眠不足で死にかけで、西さんがゴルフ…

合宿2日目

合宿2日目。昨日の飲みで午前中はダウンしてて、体育館での卓球に遅刻しました。遅刻した後一つ試合させてもらったけど、軽く打ちのめしておきました。 昼からはテニスをガシガシやったんだけど、なーんか緊張感がない。っていうか足元がふらつく。酒のせい…

合宿初日

せっかく高い金払ってるんだから、朝一からテニスしようってことで、朝5時に集合して下道で雲仙へ。 朝5時に集合ってのは、ちょっとありえなかったようで、非難ごうごうでした。すみませんでした。でも、いっぱいテニスできて、やっぱり早く集合してよかった…

一日5レッスンです。

今日は代行のオンパレードで、目覚めは代行いけるか?の電話だった。 朝から2レッスン、さらに夕方から3レッスンと、死ぬかと思った。 途中でドンキで合宿の時に食べるお菓子買いにいったりした以外はず〜とレッスンしてた。 お金のほうもいっぱい入ることだ…