2005-01-01から1年間の記事一覧

写メールDONを復活させました。

が、写メールでの投稿にはまだ対応できてません。 ホームページのメニューの5番目が写メールDONになってます。

今から

ワックスを掛けます!ゆうきとあんちと! と言いたいところだが、なぜかメンテグッズをありけんが持っているらしく、しかもありけんが11時まで返せないらしく、ショックを受けています・・・

「超」整理手帳ですが。

来年は「超」整理手帳を使おうと目論んでいます。 「超」整理手帳の・・・ メリット ・A4を4つ折りにしたサイズなのでパソコンから印刷したものが携帯しやすい ・ネット上にリフィルがたくさん公開されててタダで来年からも使える ・自作リフィルが作れる ・…

やっぱり。

全然調子が戻ってきません。サーブキレず、リターン入らず、ボレー決めれず。 もっと練習したいな。 みんなが飲み会やってるころ、俺は寒空の下テニスクラブの上司と話をしていました。 ちょっとテニスメーカーとの契約の話も出たり。 別に選手としての契約…

今日はクリスマスイヴですが。

かおりは夕方からバイトのため、家でケーキ作りました。 う〜ん、女みたいだな、俺。 まぁ、いいのよ、甘党だから自分で作ったほうが安上がりだし♪ うぉ!!写真で見たらまたメルヘンで女の子っぽいケーキや!

2時くらいから、タダ券を持ってる「SAYURI」を見にキャナルに車で行った。 が、しかし、ありえない渋滞でキャナルに着いたのは3時35分くらい。 上映の10分前くらい。急いで映画館に行ったのに、すでに満席・・・ 見れませんでした。 駐車代がありえない事に…

ホテル海の中道に宿泊!

泊まってきましたよ〜。 森プロがじゃんぼじゃんけんで当てて、いらないからってかおりが1000円で買った宿泊券で。 なかなかキレイなホテルやった。 大浴場は全然「大」浴場ではなかったけど、他に人が2人しかいなかったから、他の人が体を洗ってる隙に泳い…

ピーナッツ:5 イチゴ:2 ビスケット:2 キャラメル:0 キャラメルラテ:1 あずき:1 大豆:1 只今 1/12

最近また・・・

ちょっと悪いことしてます。 いろんなファミコン、スーファミやってんだけど、プレーした数が多すぎて、プレーしてないのに面白い隠れた名作とかが見つからない。 とりあえずスーパーマリオRPGとかやってみてるけど、いまいちなんだよな〜。 アプリにはゲー…

クリスマスですが。

25日のクリスマス、夕方からヒマです。 だれかヒマな人いない? なんかしようぜ〜。

ついに・・・

出た!銀のエンゼル! ピーナッツ:4 イチゴ:2 ビスケット:2 キャラメル:0 キャラメルラテ:1 あずき:1 大豆:1只今 1/11 http://www.timeofdeath.net/ntscmushvids.html http://f31.aaa.livedoor.jp/~smkt/index.html

「超」整理手帳2006

ちょっとカッコイイ手帳が欲しくなって、WTCとかいいかなとか思っているところに、「超」整理手帳のWTCのカバーが存在するということが分かった。 「超」整理手帳自体を使ったことがないので、どんなものか実際に使ってみるのも悪くないと思い、Amazonで検索…

クリコン

今日はクリコンでした。 どうせ天神に行くなら、天ブラしようと思って、ゆうきを誘って天ブラ。 Frameで皮革製品を眺めたり、INCUBEでおもちゃとかLAMY(kazが好きらしい文房具のメーカー)を探したり、イベント中のapple storeで1曲分のミュージックカード貰…

笑の大学(GEOで80円で借りたシリーズ)

検閲官演じる役所広司と、喜劇作家を演じる稲垣吾郎がひたすら二人で喋るだけの映画だったんだけど、最高に面白かった! オススメだと思う! が、しかし、これを見た日は異常に疲れていたせいで途中で寝てしまった・・・ もう一回借りてもいいと思える作品で…

マダガスカル(GEOで80円で借りたシリーズ)

ストーリーは、マンハッタンにある動物園の動物が、ひょんなことからマダガスカル島に着いてしまうというもの。 動物がかなり人間味出してて、普通に面白かった。 ペンギンが最高やった。

隣のヒットマンズ(GEOで80円で借りたシリーズ)

ブルース・ウィリス主演のコメディ映画。 別に内容は大してない。ブルース・ウィリスが面白いくらい。 別に借りたいわけじゃなかったけど、GEOの80円レンタルの日はほとんど貸し出しでこんなのしか借りれなかったんだよ・・・

恋人はスナイパー(GEOで80円で借りたシリーズ)

出演は、内村光良 水野美紀 田辺誠一 中村獅童 阿部寛 竹中直人 いかりや長介。 うっちゃんがいい味出してました。 意外とマジメな映画で、普通に悲しかったり。

in研究室

研究室でコッソリ漫画を読んでます。 「タッチ」を。 全巻読んで、もう感動が止まりません。 「上杉達也は浅倉南を愛しています。」 うぉぉぉぉ!!!やびゃーて!(byありけん) 続編のアニメは達也がフラフラしてたりするらしいから見ません。

目標。

毎日一つずつ食べて、チョコボールの缶をもらう。 そしてオルゴールをゲットする。 金のエンジェルはあきらめて、銀のエンジェルを集めよう。 只今 0/3

バイト先の練習会にて。

最近練習不足で下手すぎ。イライラする。 週2回の練習も、月曜はジュニアの練習に侵食されて練習時間減るし、 水曜は半分はサッカーとかしてるし。 あ〜練習したいなぁ。 今日は教授が出張でテニスできるのに、木曜やし。最悪。

400円が・・・

GEOは朝10時にオープン。 俺はDVDを借りてたんで、その時間に間に合うように返しに行こうと思っていた。 が、コンタクトを家に忘れて戻っているうちに10時3分にGEOに着いてしまった。 ギリで返せるかと思ったけど、店員が気がきかないやつで400円取られてし…

秋連本戦

あまりの眠さに午後から試合を見に行ってきた。 じゅん、のっちはすでにベスト8になっていて驚いた。 すげぇな、マジで。 次の相手は正直勝てるやろうって俺は思ってたけど、出足で先行されすぎたね。 でも、ベスト8でも十分すごいと思う。 俺なんか初コケだ…

秋連オープンダブルス

初戦敗退。 正直、ちょっとナメてかかったところはあったかもしれない。 まぁ、こっちからミスらなきゃ負けることはないだろうとか。 もっと攻めればよかった。 相手に調子に乗られて4-0ダウンになってからじゃ遅かった。 はぁ。 もっと上手くなろう。卒論と…

なんか伊都キャンパスが爆発したらしいね・・・

バイト先の・・・

今日、ミーティングで1レッスン当たりの給料が500円引きされることが決まった。 別に罰則とかじゃなくて、学生コーチは全員。 俺は月に8レッスンだから、月当たり4000円の痛手。 ありえない。

復調かな?

最近テニスの調子が悪かったけど、少し上向いてきたかもしれない。 リターンも集中して沈めれば大丈夫。 ちょっと前は調子が良すぎて適当に振り回しても入ってたけど、それで逆に調子が落ちたかもしれないから、ちゃんと集中してやろう。 サーブはいまいちの…

天ブラ

めずらしく天ブラしてみました。 そしたらすごい風と霰。 慣れないことはするもんじゃないのかな? かおりのクリスマスプレゼントを探して、気に入ったものを発見して即購入。 まだかなり早いけどw 売れてしまったらショックだしね。 またサイフが寒くなって…

忘年会。

今日はバイト先の忘年テニス大会。 正直めんどくさいが、サービス、サービス。 とりあえず日ごろレッスン生にやられてあげてるから、その分本気で勝ってやりました。 夜は飲み会だったんだけど、今まで見たこともないような酒豪の方の正面に座ってしまい、ソ…

朝練@ディノ

じゅん、のっちペアと、ちゅーたと組んで試合してきた。 俺、ちゅーた 6-7(4-7) 6-7(3-7) じゅん、のっち ちゅーたうめぇ!ちゅーた全キープ、俺1キープ・・・orz サーブを改造してたら、セカンドが打てなくなってダブルフォルト量産。 そして、サーブに気持…

教授出張。

昨日に引き続き、教授が出張だった。 夕方には帰ってくるらしくて、昼から、福山、のっち、はやと、いのきんと練習した。 俺、のっち 6-3 はやと、いのきん 最近1セットのうちに途中で集中が切れることがあるな・・・ しかも自分のサービスゲームで。これじ…