2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記に対する反応が大きくて、引くに引けません。そのうち下の方にいってみんな忘れるだろう。 今日、明日はレポートに追われ、その後には実験に追われ、さらに中間テストに追われるという最悪な毎日やわ。もう、嫌になるなぁ・・・

今日はかおりと付き合って一周年。一緒に『本陣』で黄金ロース、極上カルビを食べてきました。めっちゃうまかったぁ〜 写真は右が極上カルビ、黄金ロースを目の前にしてうれしがるかおり、右は模様替えした部屋です。

今日スピンサーブのコツを掴みかけた。なんか、体は閉じたままで、おもっくそ外側に内転効かせてラケット振ったら、めっちゃ外にキックした。いつもは安定させるためにそこまで振り切ってないけど、今度まとめて練習するときに試してみよう。ビギナーズはと…

記念日

電球のカサをプレゼントしてもらいました。ついでに模様替えもして、オサレ部屋にまた一歩近づいた!

『ハウルの動く城』を見てきた。かなりコミカルなシーンが多くて、飽きさせない作品だ。魔法と科学が当たり前に共存してる世界なんで、現実離れしすぎて展開に緊張感が持てない(まぁ、死んだりはしないだろうと思ったり)感じもするけど。 城自体の描画はす…

試合!

試合に行ってきました。5試合もしたから、風邪がひどくなって、帰ってからはずっとくたばってた。切り替えてビギナーズ勝つぞ!

風邪悪化

今日は風邪の中、研修で、喉がバリやられた。鼻水はジュルジュル出るし、明日の試合大丈夫かな・・・

ビデオ屋のバイトはもう嫌だ・・・

もっと簡単にテニスできるはずらしい。頭が悪いのか。 ・もう明日からマジでボレー振らん!チャンボも振らん! ・スタタタタ・・・・って動く!ミニラリーの一球目から動く! ・フォアのテイクバック回したら面残したまま振る!しこたま振る!打点前にしまく…

日本でバスケットボールのプロリーグができるらしい。その名もbjリーグ。あんまかっこよくないな。NBAみたいな人間離れしたバスケは見れないだろうけど、高校の時バスケ部だった俺としては期待してしまう。田臥勇太もNBAでがんばってるし。

ふと思った。水色って別に水の色じゃないよね。海は水色・・・かな?ちょっと調べてみたら、海が青いのは海水が太陽光の内青の可視光線以外を吸収してしまうからだそうだ。量(深さ)が足りないと水は青く見えることはない。まちがっても絵を描く時にコップ…

今日はけーすけさん、りょうじさん、しんやさん(途中からなかちさん)と麻雀したけど、けーすけさんに四暗刻が飛び出て、ほぼ一人勝ちって感じでした。リーチかけて何回も振り込んだなぁ。これからはダマでいこう。なかちさんみたいに。あと、符計算できる…

2回目の打ちっぱなしだったけど、難しいわ〜。 ・右に体重乗っけて、左に戻してくる。でも、顔の位置はそのまま。 ・グリップは体からこぶし2個分離す。 ・脇は締めたまま。そのまま引いて、そのまま戻す。

ファアのヘッドをインパクトの瞬間にグリップより落とす。

テニス、ゴルフ。

起きてから、テニス、ゴルフしかしなかった。

最近また車の調子がおかしい。発進の時にギアがなかなか入んねーんだよね。これは車好きのおくやくんにも直せまい。

ミックスの練習してきました。ちょこっとだけ。みんな強いわ〜。ま、俺たちはビギナーズだから関係ないけど(笑)

1月のTOEICを受けることにした。初めてなんで、とりあえず問題の形式を見ながら、現在の自分の実力を試してみようと思う。おくや、がんちゃんと勝負だ! ってかTOEICの前に大学の勉強しないと、進級できねぇかも・・・

学祭

九大の学祭に行ってまいりました。ラーメンは味が薄くていまいちでした。お菓子とか、焼き鳥はうまかったな。明日までだからがんばってほしい。

初めて1レッスン一人で(西さんからのアドバイスもありつつ)やりました。時間がくそ長く感じるわ〜。 自分のテニスの腕前の方は・・・あんまです・・・

『紅の豚』のメインコピーは「かっこいいとは、こういうことさ。」らしい。豚のありえないくらいのかっこよさにしびれまくりました。「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」・・・かっこよすぎる!豚は昔は空軍のエースだったみたいで、飛行艇の操縦は超一流、女に…

このメス豚が!!

GEOで『紅の豚』を借りてきたんだけど、その時に初めて薄型のPS2を見てびっくりした。前から薄いのは知ってたけど、これはやばいね・・・ 右が従来型、左が新型です。

バックボレーの練習をしまくった。ばしくん協力ありがとう。そしてがんばれ。

ギガデイン!!

画像は天神で俺がギガデイン唱えた瞬間。やりすぎた。

明日から6連休!テニスやりまくるべし!

最近ヘタすぎ。どんどんひどくなる。とにかく、足を止めずにボレーできるように練習あるのみ。

風味堂のライブに行ってまいりました!場所は赤坂のdreamboatで、ちょっと狭いけど、バーみたいな感じでおしゃれなトコロだった。 風味堂自体は少し聞いた事があったけど、ライブでは音の厚みとか、ノリとかが全然違って、めっちゃよかった。俺はバラードっ…

飲んだ!

夜はディノの歓迎会でした!お酒を飲んでは吐き飲んでは吐き、ほんともったいないことしてすんません。最近では10秒以内に吐けるようになりました。上手くなったなぁ。テニスはいまいち上手くならんのに。くそう。 とにかく!ありがとうございました!! 明…

福女学祭

さゆがミスになりおった。すげ〜な、おい。っていうかアプリ出場率高すぎ。半分くらいアプリやったやん(笑) とにかく、おめでとうございます☆ 俺がついた時はもう学祭自体が終わりかけてたから、白玉のないぜんざいしか食べれんかった。最悪。ますみ曰く「…