卒コン

追いコンの時はディノの飲み会の後だったせいもあって騒ぎまくって終わった感じだったんだけど、卒コンは結構理性を保っていたせいか、寂しさが倍増しました。
中学生の時や、高校生の時に、巣立ちの季節に感じていた感情は、年を重ねていくうちに薄れて来ていて、別れのつらさを味わうこともなかったのに、今は心が苦しいです。たぶん、本当にお世話になって、大好きだった先輩たちと別れる時にしかこんな気持ちにはならないんだろう。それだけ、今回の別れは大きいって事なんだ。
今、西さんが僕の隣で『BECK』を読んでます。西さんには本当にお世話になりました。彼女といるんで・・・って言って何度も誘いを断ってしまったのに、それでもいっぱい誘ってくれてうれしかったです。
アプリの卒業される先輩達とも完全に今日でお別れ。そう思ったら、なぜかとにかくメールアドレスや携帯番号を知りたくなりました。もう別れ際だっていうのに、女々しくも。だって、今は便利な世の中だから、いつでも連絡できて、ちょっと足を伸ばせば飲みにいけるんだから。もう、一生会えないって思えば、どんなに親しくしてなかった先輩達でも寂しすぎるもん。そんな気持ちで、なぜか僕はミナミさんに番号教えました(笑)家具買う時はマジで連絡してみよう。そーいえば、テーブルほしいな・・・
別れの季節は、出会いの季節でもある。新しい出会いで、別れの寂しさは消えるんだろうか。2ヶ月後くらいには答えは出てるだろう。
とりあえず、あと3年後、俺と別れる友達や後輩が、今の俺みたいな気持ちになれるように、精一杯いろんな人にお世話して、お世話されよう。