ちょっと遅刻。

今日は通院したために、ちょっと遅刻して行きました。前もって連絡してたので何も言われなかった。たぶん、手続きさえとれば休みはもらえるんだろう。
正当な研究室をサボる理由について考えてみよう。
・実家の墓参り(普通は土日にやるのか?)
・通院
・病気
・再履修の講義(最初に3つって言っちゃった。もっと多く言っておけばよかった)
・親族の葬式(偽装)
・・・通院、講義以外は何度も使えるもんじゃないな。
とにかく、まずは来週月曜にサボる理由を作らなきゃ。
春休みだし、もともと予定があったっていうことで、実家の墓参りかな。
あ〜、言い出しづらい。
明日は何時から来いっていう指示はなかったので、1時から行こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わるが、うちの研究室は設備はすごい。
まず、実験に用いるのは、IBMの世界最速のコンピュータ。
なにがすごいって、4年リースで10億円。テラっていう単位が普通に出てきます。
さらには、俺の与えられたデスクはめっちゃでかくて、パソコンはメモリが2G、CPUが3G超という最新モデル。持って帰りたい。