芸能人はアホばっかり?

最近クイズ番組とか多いですね。芸能人のアホさに呆れてしまいます。っていうか人間として最低限持ってなきゃいけない知能を持ってないやつが多い。
あんな知能、知識じゃ社会に文化的貢献は絶対にできないだろう。まず、ちゃんと生活できるのかが疑問だし。もっとがんばってくれよ文部科学省
芸能人はアイドル(偶像)であって、つまり視聴者が求めてるのが、アホで中身のない外見だけ良い芸能人ってことになる。すなわち、視聴者のレベルも低いと。
芸能人っていうくらいだから、ちゃんと『芸』の優れた人もいる。演技力があったり、歌が上手かったり。しかし、中身のない『芸』なんか、ちょっと観察眼のある人間から見ればすぐに見抜かれてしまうだろう。ただ、観察眼のない人間が多いのもまた確かだ。頭の中に空気しか入ってないような芸能人に憧れを抱く人間が多いのがいい証拠だろう。