俺はアホや。かなり前だけど、ボレーは腰を落とすってここで書いたのに、実践してなかった。俺はまだかなり下手だから、最初にやることは腰を限界まで落とすこと。もっとボレーの練習の後疲れなきゃだめだわ。他にも最初に教わるような簡単な事を見逃してそう。基礎が完璧にできてりゃ、マスターズでもかなりの所までいけるはずなんだよね。もっと足とか、腰とか、そういう根本的なことをきちんとやろう。
フォアはちょっと握りを厚くして、地面をこするくらい低いところからラケットだしたら、回転がかなり増した。今はウエスタンくらいかな。フラットで打つのは、たぶん練習量で慣れないと無理だろうから、今はスピンで安定させる。
たぶん俺は厚いグリップが合ってる気がする。