http://www.asahi.com/national/update/1216/044.html?ref=rss
日本の今年の平均気温は過去100年間で2番目に高いらしい。温暖化現象ってのは、みんな事実のように考えがちだけど、本当は推測でしかないんだよね。だから、俺としては二酸化炭素による温暖化とかはちょっとうさんくさく思ってたんだけど、データ上最近の日本の気温は高くなってるわけで、信憑性が増してきました。アメリカなんかは安全保障に躍起になってるから京都議定書にもサインしてないし、環境問題には余り興味がなさそうなのは、温暖化説の信憑性のなさが原因なんだろうけど、アメリカも真面目に考えなきゃいけない時期に来てるんじゃないかな。100年以内にニューヨーク近くの海面が1mも上昇して、金融街が水没するなんていう説もあるくらいだし。
以上、ペットボトルをたまに燃えるゴミとして出しちゃうとわっちでした。