今日は名島に行かなかったけど、ディノでやすくん(柳川に内定してる中3)と1時間半くらい打った。やばいね。ちょっと浮いたらベースラインからでもエースとられる。何十本エースとられたことやら。でも、打ってるうちに俺もいろいろ考えることができた。フォアでは、スイングばっかり気にするんじゃなくて、ボールに入るの早くして、腰の意識でリラックスして打つ。おかげで調子は上がった気がする。
「調子が上がった気がする」
俺はできればこんな言葉は使いたくない。(今日はほんとに気持ち良かったからいいや)いいボール打つやつとテニスしたら、自分も気持ちのいいボールが打てるのは当たり前。相手にストレスが溜まるような打ち方をさせ、自分が気持ちいい打ちかたをするのが強いテニスだと思う。速い球をポンポン打つのは楽しいけど、相手とのリズムが合ってるだけ。もっとペース変えてやりたかったけど、ゆっくり打ったらホントに全部決めてくるんだもん。むーりー。
ディノの練習会は人が少なかったので、形式中心でした。それにしてもボレーのミスが多い。もっとハイボレーの練習もしなきゃ。