ボレーのフォローは、打ちたい方向。当たり前ですが。
今日の練習で、平行陣対雁行陣で雁行陣側からのロブから始まる形式をしたんだけど、平行陣が決めれる確率はかなり低かった。というのも、万全の体制からいいロブがきたら、十分平行陣の方が不利になり得たからだろう。たぶん俺が試合でロブばっかのやつに負けるのは、浮いたボールの処理がヘタだからだ。今日西さんからも言われたけど、エース取れないなら強い球打ってもそんなに意味ない。変な体勢になってまでスマッシュしても決まらない。だから、ハイボレーで深くつなげるのが一番重要だと思う。で、さらに浅くきたロブをおもっくそひっぱたけばいい。特にビギナーズ前は、誰かにロブばっかりしてもらってミスらない練習をしよう。