ふと考えたこと

最近、アレが欲しい、金が欲しいってよく思う。
でもまぁ俺が欲しいと思ってるものなんて、車を除けば数十万で全部手に入りそう。
もし、いま1億円のお金が手に入ったら、楽しいかな?って考えたりする。
そりゃあ最初は楽しいかもしれないけど、やっぱり楽しくないかな。
最初から1兆円持ってスタートする桃鉄なんか楽しくないし。
大好きな買い物も、苦しいながら買うから楽しいんだと思う。


やっぱり、人間は何か生産的な行動をしなきゃダメになるなって思った。
俺は今、人の役に立つことはしているけど、生活自体は完全にヒッキー。
お金持ってても、大した意味はないって感じた。


人間にとって、「仕事」は重要なことなんだなって思った。
仕事人間になるつもりはないけど。
実はコレ、俺にとってはすごく重要な思考の転機。
だって、アフター5で遊べばいいから、仕事なんか時間があって給料が良ければなんでもいいって思ってたから。
普段と違う生活をすると、いろいろ新しい発見があるもんだね。人間、腐っちゃダメだ。
そろそろ就活だ。