熊本旅行2日目

みんなで爆睡して、10時にチェックアウトのところを10時30分頃に起きた。
試合で疲れが取れない体を無理やりたたき起こしてチェックアウト。
外には栗がいっぱい落ちてたから、ありけんが興奮して取りまくってた。
俺もちょっとは取ったから、何か栗で作ったら分けて下さい。
全然予定を立ててなくて、とりあえずコンビニに行ったらファームランドまで後1kmの看板が。当然直行です。
ファームランドにはすぐについて、お土産コーナーで試食を食いまくった。
マジで腹いっぱいになるくらい食った。馬刺しの燻製とか、プリンとか、クッキーとか、チーズとか・・・阿蘇最高!
ファームランドではメシ以外何もせず、次の目的地「大観峰」へ!
最高のパノラマ!俺はビデオカメラしか持ち歩いてなかったから、写真が載せられないのが残念・・・
大観峰では、ありけんがソフトクリームを投げたり、みんなでありけんを置き去りにして逃げたり、ばしくんがばし踊りしたり、おくやを草むらに突き落としたり、めっちゃはしゃいだ!
次に行った白川水源では、水のキレイさに興奮しまくり!
写真に撮ったら、水があるのが分からないくらい。最高のマイナスイオン
本当は、次に菊池渓谷に行くつもりだったんだけど、時間がなくなって熊本ラーメンを食いに行くことに。
かなり車を走らせて、迷いながらも俺の直感で「黒亭ラーメン」に到着。
う〜ん、微妙?まぁ、別にマズくはないと思うけど・・・
って感じ。
焦がしニンニクが苦くて、油は多いのに旨みが少ない感じ。
ありけんが死ぬほどマズいって言ってた。
帰りの車内ではずっと罵詈雑言を並べてました。
帰りに山鹿温泉に寄る予定が、探すのがめんどくて帰福。
なぜか極楽湯へ。長湯をし、ありけんちでカレーを作って食おうってことでありけん宅へ。
しかし、作るのがめんどくて断念。旅のビデオを見て、みんなで笑って、解散しました。
最高の旅行やったなぁ。また行きたいなぁ。