手作りプリン

プリンって意外と簡単で、牛乳と卵と砂糖があればとりあえずできる。

とわっちの、3分クッキングー!
!プリン偏!
砂糖に水を加えて黒くなるまで炒めたら、そこにお湯を入れて溶かす。
(お湯入れないと飴みたいになるw)
これでカラメル完成。プリンの容器に入れておく。
牛乳を人肌くらいになるまでレンジで温めたら、よく溶いた卵と合わせる。
卵一個に牛乳90mlくらい。
それに砂糖、バニラエッセンス、金がある人は生クリームを加えて、よく混ぜたら、さっきカラメルを入れたプリンの容器に流し込む。
そんで、蒸し器で蒸せばできあがりなんだけど、一人暮らしの俺がそんなもん持ってるはずもなく、鍋の中にグラタン皿を置いて、その上にプリンの容器を置いて、蒸しました。
蒸さないで直接温めると、沸騰してブツブツプリンになります。ボソボソしてマズイです。
で、蒸しあがったら冷蔵庫に IN!! すればできあがり。
簡単じゃろ?
実際、蒸す時間と冷やす時間は他のことできるから、全然時間取られません。