ヘッドフォン選び

ゼンハイザーPX200 vs AKG K26P
もうすぐ、俺の誕生日ってことで、かおりに誕生日プレゼントをおねだりしてるんだけど(俺たちは事前に何が欲しいか言うようにしてる。ロマンはないが。)、チャリを買った時にiPodで音楽を聴くためのヘッドフォンを買ってもらおうと思っている。
あまり大きいヘッドフォンは邪魔になるから、ポータブル用のヘッドフォンで、しかも音もそれなりにいいものがいい。そして、できれば1万円以内がいい。
それで、かなり調べたところ、
ゼンハイザーPX200
AKG K26P
audio-technica ATH-ES5
という、3つのヘッドフォンが候補に挙がった。
(ちなみに、PX200は西さんが、 AKG K26Pは西川さんが持ってる)
ES5は、音はかなりいいらしいんだけど、ちょっと他の二つに比べると高いのと、バンドの締め付けがきついから、長時間使用しにくいという噂なので、却下。
で、残り二つを比べてみた。

PX200

音質:静かな所ではバランスがよい。遮音性は高くないので、風の音やら騒音やらがあるところでは低音が聞こえなくなる。
デザイン:K26Pに比べるとかなりカッコイイ。作りが高級感があるので、持ち歩いて自慢したくなりそう。折りたたみ時もかなり小さい。

K26P

音質:めっちゃ低音が強いらしい。遮音性が高く、騒音もあまり入らない。屋外ならPX200には圧勝。
デザイン:ダサい。高級感なし。折りたたんでも、PX200よりは大きい。

悩む・・・
今んとこ、K26Pに傾いてる。