そろそろ勉強せねば。

昨日シンヤさんに「まだ何もしてないと?」って軽く呆れられたんで、今日から勉強を始めることにした。
で、まずやったのが、資料整理。
7年分の過去問を全部印刷して、それを教科ごとにまとめた。


これからやる事は
1.A4のファイルを買ってそれに綴じる。
2.解答を発見する。
3.実際に問題を解く。
4.解答見ても分からんかったら、教科書を掘り出して勉強する。
5.ってかそれよりも定期試験の勉強を早く終わらせる。
ってとこか。

自分の院試も大変だけど、他大学はもっと大変っぽいね。
専修大学に行った友達は東大の院試験を受けるらしいし、静岡大学の友達は九大に来るって言ってる。
が、しかし、俺を頼るのはやめてほしい。院試のこととか全然分かってないし。
過去問クレとか言うのもやめれ。かなり面倒。
まぁ、うちの高校では九大に受かる人は少ないから俺しか頼る人いないんだろうけどさ…
こんな小言を言いながらも俺は優しく過去問を送ってあげるのでした。