Utamap Crack X

以前紹介した Utamap Crack X の最新バージョンが出ました。
トップページ
http://www.kenichimaehashi.com/
Utamap Crack X のページ
http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/guide/ucrackwin.html

今回のは、iPod用の歌詞保存機能があるので、タグを打つことなく、iPodで歌詞を見ながら音楽を楽しめるようになった。車で一人カラオケするのには最適です。
ただし、運転中は歌詞が見れないが。
本当は、うたまっぷ等歌詞の表示がFlash形式で、印刷、保存ができない時に、それらが可能になるようにするアプリケーションなんだけど、完全にiPod専用プログラムとして使ってます。めっちゃ便利。
ちなみに、iPod用に保存する機能、俺がこのアプリケーションの作者さんに要望を出して作ってもらったものだったりする(!)
フリーソフトの作者が一ヶ月もしないうちに要望に対応してくれるなんて思ってもみなかった。機能自体はたぶん加えるのは難しくないだろうけど、お金ももらってないのに、なんていい人なんだろう(笑)
これで、iTunesに保存された曲を自動検索&iPod用に保存っていう機能でもあれば、シェアウェアにしても売れると思う。いや、今の時点で売れるかも…