The Phantom of the Opera

hiro_twomake2005-02-10

オペラ座の怪人』を見てきた。音楽、映像は本当に素晴らしかった。全編ミュージカル調に進むんだけど、BGM、声、映像のすばらしさに違和感を感じなかった。途中からファントムはただのストーカーみたいになったいったけど、それでも天才的な才能によってクリスティーヌは何度もフラフラしてました。
序盤のオークション会場(廃墟と化したオペラ座)でシャンデリアのアップと同時に「Overture」が流れ出し、モノクロの映像が一気に豪華絢爛な全盛期のオペラ座のシーンに移る所なんかは鳥肌もんでした。ファントムが登場するたびに「The Phantom of Opera」が流れるんだけど、毎回ゾクゾクするほどかっこいい。クリスティーヌの歌う「Think of Me]
もよかったなぁ〜。ファントムの本当にキモイくらいに熱い情熱でクリスティーヌを手に入れようとする姿が悲しく美しく醜かった。オススメでっせ!ストーリーは知ってても、音楽、映像だけでも楽しめます。是非、映画館で。
サントラ買おうかな。うちに来て、「The Phantom of the Opera」が流れてても引かないで(笑)
ちなみに曲はここで試聴できます。
http://www.opera-movie.jp/