どこかの誰かに影響されて。

俺もソニータイマーが発動したPS2の修理をやってみることにしました。
夜の1時半くらいから。
とりあえずひたすら分解してゆく・・・
Webで見ながら分解してたが途中で面倒くさくなって適当にネジを外してゆく・・・
ここで問題発生!
細いネジがあって、俺のドライバーじゃ回せない。
細いドライバーを探す。たしかあったはず。
が、見つからない。
30分ほど探し、ありけんにも持ってないか聞いたが、結局見つからない。
しかたないのでカッターで回すことに。
1本は抜けた。が、その逆側にカッターでは回せない位置にネジ発見。
orz
あきらめきれない俺はひたすらドライバーを探す。が、ない。
探す、ひたすら探す。
あった!なぜか下着入れの中にパンツにまぎれて。orz
それからの作業は楽だった。ガンガン分解。
別に関係ないコントローラーのとこまで分解。
そして、DVDの読み取りレンズを拭き、イジェクターのすべりを良くするためにクレ556を塗り、レーザーの出力を上げた。
で、分解したまま起動。ちゃんと読み取れるじゃないか!直った!
そのままにしておけば基盤とか見えてカッコイイかも・・・っとかアキバなことも思ったが、ちゃんと組み立てました。
ネジが一本余ったけど見なかったことにしよう。
できあがったのは4時近かったです・・・ほとんどがドライバー探してた時間でした。orz