現像してきました。

こんな感じ。

名島の時計

女子大の卒業式でパクったビール

木にピントが合ってしまった花


なんか普通に撮れてたりして、若干ショックを受けました。


HOLGAの特徴である周辺光量落ちは、普通に俺たちが現像する35mmフィルムじゃ現れないみたい。
わざわざ35mmフィルムが使えるようにするセットを買ったのに・・・orz
で、やっぱりHOLGAらしい写真が撮りたいんだけど、そうするとブローニーっていうフィルムが必要で、こいつが最低でも一本16枚撮りで500円くらいするんだよね〜。
しかも現像代が1300円くらい。
つまり、(1300+500)/16=112.5円かかることになる。
一回シャッター押す毎にジュース一本分じゃあ、ちょっとやる気が失せますな。
http://twomake.main.jp/cgi/mt/mt.cgi