帰福

ha

と言っても昨日の夜帰って、戻ってきただけなんだけど。
じーちゃんちに行って、カメラをいろいろ見てきた。
じーちゃんは高校の先生やってた時に写真部の顧問だったらしく、いっぱいカメラがあった。
が、すでにイトコにめぼしいものは持っていかれてて、なかなかいいのがなかった。
とりあえず、小西六(コニカ?)の初代pearlと、minoltaのautocodeっていう2眼レフと、canonのEOS kissっていう軽量一眼とフジのポラロイドと、minoltaのレンズ3本もらってきた。

pearlとautocodeは、構造自体がめっちゃおもしろくて写真を撮るのが楽しそう。が、autocodeは親父がちょっと部品をいじってる時にネジを無くしてしまい、現状では撮影不可能に。
pearlはピントの合わせ方が分からない・・・今度カメラ屋に持っていこう。


HOLGAもブローニーで撮影しだした。現像が楽しみ☆