DIY

最近DIYが大好きです。Do It Yourseflのことね。
なぜならお金がかからないから。
ってことで、この間行ってきた沖縄のサンゴで、間接照明を作ってみた(この前うちで飲んだ人はもう見たよね)

<作り方>
1.沖縄でサンゴを取ってくるw
2.木の台を買う(150円くらい)
3.ソケット、電源コード、スイッチ、ネジを買う、電球を買う
4.適当にサンゴをボンドでくっつけながら積み上げる


沖縄に行くひとは、是非サンゴを持って帰りましょう。



さらに、お気に入りのカメラ、Canon A-1のシャッター鳴き修理。

カメラに興味ない人は面白くないでしょう。
ミシンオイルを買ってきて、適当にスポイトで油を差す。
すると、シャッター鳴きが直った。が、フォーカシングスクリーン(ファインダーを覗いたときに見えるやつ)に油が染み出してしまった。
さらに、フォーカシングスクリーンを洗ったら、今度は傷をつけてしまった。
メイン機、A-1は重症を負ってしまった。
まぁ撮れないことはないから、これからも頑張って撮り続けます。
余計にPENTAX K10Dが欲しくなったじゃないか。
写真を始めてから撮った写真の重ねたら、こんなふうになりました。

ちなみに、これはアルバムに入れなかったお気に入りじゃないやつらです。
ほんとはもっといっぱいあるけど、全部出すのダルいし。