iPod photが発売された。従来のiPodがカラー液晶になって、デジカメ画像の閲覧(保存は前からできた)、音楽アルバムのジャケットの表示などが可能になった。40Gが¥57540、60Gが¥70140となっている。高すぎ。appleっていう企業は、ユーザーに「買って下さい」っていうよりも、「俺たちはいいモノ作ってんだから、分かってるやつだけ買えばいいんだよ。」的な姿勢だね。Microsoftみたいに主流になる気もないんだから、なんか頑固親父みたいだな。開発途中の報告もなく突然新製品を出してくる秘密主義ぶりなんか、ラーメン屋の親父みたいだ。
俺がiPodを買ってから、iPodは2回もバージョンアップして、バッテリーの寿命なんか2倍近くになった。モノを買うのはタイミングが重要だな。今買っても1年後にはやっぱり後悔するだろうけどw