アホや。

研究がめんどいんで、ずっとテニス関係のHPを見て回ってました。
特にスピンサーブについて。
巷でキックサーブやらツイストサーブ(笑)やら言われてる右に跳ねるサーブ。
っていうか、俺の場合はちゃんと跳ねるサーブが打ちたい。
縦回転は掛けれられるけど、落ちるだけで跳ねないからなぁ。
前に、じゅんくんに「とわっち2ndスピン打ちよったん?」って言われたことあるし。
跳ねないし、デカいやつにとってはちょうどいい高さなんだろうけどw
HP見て回った結果だけど、やっぱり漫画やアニメの影響でアホが書いた参考にならない情報が多々あった。
が、一つ分かったのは体を反らした後、俺は戻せてなかったってこと。
のっちも確か戻してた・・・よな?
プロの連続写真だと反ったまま打ってるイメージがあったんだよね。
とりあえず、明日試してみよう。


ってかボレーとかちゃんとやれっていうのは突っ込まないで下さいorz
ってか卒論とかちゃんとやれっていうのはもっと突っ込まないで下さいorz